世界選手権男子フリープログラム、ハビ君がフリーで逆転し、2連覇しました。

 

羽生選手はどんなにか悔しいでしょう。。悔しさをもう1年持越し・・・

 

いつも完璧にやり遂げるってなんて難しいんだろう。

 

(お写真はお借りしたものです)

 

負けることもある。でもそれを味わって、また強いチャンピオンになってくれると思います。

 

悔しいだけで終わらせない人です。

 

 

 

こんな闘志の人ですから。。。

 

これをきっかけにまた私達をびっくりさせるようなことを次のシーズンでやってくれそうな気がします。

 

 

転んでも、負けても、応援してるよってロシアのファンの愛にあふれた言葉を。

(花束も贈られてました)

 

 

動画のコメント欄で励まし合う人達。。

一部を抜粋させてもらいました。

-----------


パニックにならないで。すべてうまくいく!

重要なことは-信じること。

悪いことを考えると残念ながらそうなるのよ。

ユヅには優秀な頭脳があるし、どう対処するかわかってるはず。

彼はシーズンの中で疲れただけ。

休んで、力を蓄えて、闘いもすべてを見通すでしょう!

 

 

いつも記録があるなんてありえない!良くやった。私達は皆、彼を愛してる。

 


いずれにせよ、ハニュー、あなたは最高!最高!どんなシーズンだったでしょう!!!

 

 

少し悲しい。でもユヅルが出来るんだってことは知ってる。

大事なのは良く休むこと。

私達は新しいエキサイティングなプログラムを待ちましょう!

 


私たちはこの危機を乗り越えていきましょう。

何も恐ろしいことはない。

中国杯が起こったわけじゃないんだから。

ユヅルは前に進み続ける。

 

 

彼は「獰猛なウィニー・プー」だから、そこに留まることはないわ。

 

 

泣きそう。悲しい。でもいずれにせよユヅは最高!

 

 

羽生が残念。疲れがあったか、体調が良くなかった。

試合で勝ってほしかった。

彼に健康とすばらしい休息を。

ユヅル・ハニュー - 王!!!

 

 

ユヅルは多かれ少なかれ、私たちにとって最高なのよ!

私達はさらに何度も彼の輝かしい演技をみるでしょう!

彼とハビは一時的にお互いに交替してるのよ・・これはスポーツだから!

彼らは単なるライバルじゃなくて、敗北を認めあえる友達同士なのよ。

自分の滑りで二人は卓越したマイスターであることを示している。

 

 

これからもユヅルを応援しよう!

これは敗北ではなく、彼の技術をより磨くための刺激となるのよ。

 

 

ユヅル、あなたは私達にとっていつも最高のフィギュアスケーター!

今シーズンは忘れられないものだった。

ユヅルは私達にどれほど輝かしい気持ちと印象を贈ってくれたでしょう。

最もすばらしい、輝くような、カリスマ。

彼がさらに進み、向上し、新しい高みを手にすることを願ってる。
私達の太陽、すべてにありがとう。

 

 

私は心から彼が好き。もちろん彼が金メダルを獲れなかったことは残念だけど、あのような強い競争の闘いでは銀メダルだって素晴らしい結果だわ。
最後にはプーの嵐が。どれだけの人達が彼を応援しているんでしょう。

 

 

ユヅルはただ身体的に疲れてしまったのよ。

私達は皆人間で、皆疲れるわ。

これが彼の最後の世界選手権ではないし、私は彼がリベンジして、さらに勝利があると信じてる。確信する!

今は私達の男の子をただ休ませてあげましょう。

 

 

もしミスがなかったら彼は新しい記録をだしたでしょうに!

シーズンに疲れたのね、どれだけ掘り起こしたんでしょう!

彼はいずれにしてもオリンピックチャンピオン!

2年後に2度目のオリンピックチャンピオンになることを願ってる!

 

------------

 

タラソワさんは演技後すぐに、「記録を出し続けるなんてありえない。彼は自分にとって、全世界にとって、未来にとってもあのような記録をだしたのだから  シーズンの最後には。。。」

(疲れてしまったのだ)と言ってました。

 

「今日はより慎重だった」とも

 

 キスクラに向かう場面では 「彼はNHK杯とグランプリファイナルと2回も世界記録をだして」(解説者)、「あのようなショートプログラムをほんの一昨日やったばかりなのよ」(タラソワさん)と。

 

聞きかじったとこだけですが。。