栗原はるみさんの ごちそうさまがききたくてを購入した

その日に レシピブログさんより 


栗原はるみさんのクッキング教室イベント募集があり

即申し込み 倍率かなり高い中 当選いたしました。


もぅーこれは 有給とって 行くしかないと思い

名古屋まで 行ってきました( ´艸`)


さすが 選ばれたブロガーさんばかりで

私なんて ショボブロガーなのに この場にいて

良いのかしらという感じでした。



でも 栗原はるみさんに会えて かなりテンション上がりました。


本当にオーラがあって 素敵な方でした。ますますレシピ本

集めたくなりました。


栗原はるみさんが繰り返し言っていた言葉は

時間を決めて 目標に向かって 作業をする。

達成感が生まれて お料理が好きになるのと同時に

上手になるということです。


15分でどれだけ達成できるか。


今日は 30分で4品同時に作るといった目標と

温かいものを温かいうちに食べる そういったことを

常に大切にされているとのことです。素晴らしいですよね。


私は ついダラダラしがちだったので

もっと時間を大切に使っていこうと思いました。


なので 今日は 昨夜遅くに帰ってきましたが

今日は 早朝ゴルフ練習を入れて頑張ってきました。


長々とすみません。

では

お料理教室の模様です。



るっしーのパン工房


こちらは 栗原はるみさんが 今回のお料理を

和食器で盛りつけてくれたものです。

るっしーのパン工房


メニューは


宝石ブルーローストビーフと野菜のクリーム煮


宝石ブルーごぼうの揚げ煮


宝石ブルー裏巻きずし


宝石ブルーあずきごはん

るっしーのパン工房

こちらは

洋食器で盛りつけたものです。



同じメニューも 食器でかなり変わりますね。


るっしーのパン工房


こちらは

私が盛りつけてものです。


まだまだです。 へなちょこです。あせる

るっしーのパン工房


ローストビーフにかけた


山椒ソースが これまた絶品でして( ̄▽+ ̄*)

これは リピートですよー。うまうまでしたラブラブラブラブラブラブ

るっしーのパン工房


あずきごはん


タイ米で炊いたのは はじめてだったのですが

美味しかったですよー。

るっしーのパン工房


タイ米を小豆とも合うのだなーと感心してしまいました。

さすが 栗原はるみさんです。


栗原先生は お料理教室の前に 同じ料理を

何十回も練習するのだそうです。


練習あってこそ 美味しいものができるのですね。

さすが プロ意識です。

るっしーのパン工房


ダッチオーブンでお野菜とローストビーフを一緒に

仕上げてしまう。

時間のエコです。素晴らしい。

るっしーのパン工房


和牛のローストビーフ


とっても美味しかったです。


塩の加減 お料理にとっても重要なことですよね。


最後に塩少々のポイントを教わり なるほどーと

またまた感心してしまいました。



栗原はるみさんのように 簡単で美味しく作れるように

私も日々のお料理をこれからも頑張っていこうと

思った素敵なイベント体験でしたо(ж>▽<)y ☆


機会があったら また栗原はるみさんに教わりたいです。