朝から びっくりした出来事がありました。


掃除 洗濯 朝食を終えたところで


リビングでごろんとしていた私。


トイレに行こうと思って 廊下をでると

そこに小学校2年生くらいの男の子が

いるではありませんかー(((゜д゜;)))


その男の子

私を見るなり ズカズカとリビングへ入り込み

そして ベッドルームへ ベッドにごろりんして


また、お部屋をウロウロと・・・・あわわわっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


とりあえず 玄関まで連れていくと なんと靴なし。


裸足で私のおうちに上がりこんじゃったのよん。


玄関先でいろいろ尋ねていると ママ登場!!



無事 保護されました。安心(-。-;)


私もオートロックとはいえ、ドア開けっ放しは 不用心でした。


反省した日でございました。あせる



そんな出来事があり ちょいとお疲れ気味で

ABCへ


るっしーのパン工房


今回は カンパーニュ

るっしーのパン工房


ABCのカンパーニュは 捏ねるタイプ。


るっしーのパン工房


型も使わないので 楽ちんでまたまた暇でした。



ランチは、このカンパーニュを使って

海老トーストに・・・・・・音譜


るっしーのパン工房


海老とねぎとれんこんをみじん切りにして


塩と胡椒 ごま油 チリパウダー 

片栗粉で混ぜたものをフライパンで焼く。


るっしーのパン工房


こんな感じに焼き色ついたら 


出来上がりо(ж>▽<)y ☆


るっしーのパン工房


むふっふっふっ


最近ブームの あやかせんせいのあやラー

をつけると更に美味しさ増します( ´艸`)



そして

昨日 レシピブログさんで GABANスパイス


またまた当選しちゃいました。


るっしーのパン工房


今回は

レッドペッハー あらびきガーリック チリパウダー

夏って感じのスパイスちゃん。


るっしーのパン工房

今回は 海老トーストに使ってみました。



さーて これからスパイスレシピ考えなくっちゃ☆-( ^-゚)v