1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 12, 2017

11月のメニュー

テーマ:オリーブポットカフェ

<今月のオリーブランチ>

 

~前菜プレート~

ハゼとチーズの磯辺揚げ

人参シリシリ

紫キャベツのマリネ

ラタトゥイユ

カボチャのサラダ

 

 

メインはABどちらかを選択

 

(A)キノコとサツマイモのそば粉のガレット

 

(B)山芋グラタン

 

<今月のポットごはん>

 

あんかけふわふわがんも

揚げ生麩田楽

サツマイモとハゼの天ぷら

大根と油揚げのミルフィーユ
サラダ

ごはん

味噌汁

お漬物

 

 

好評につき来月もメインは同じ予定です

 

 

11/11(土)はプリザーブドフラワー教室とクラフト教室でした

 

プリザーブドフラワーを使った可愛いお正月飾り

華やかで可愛いですね~ありがちなキラキラ

 

クラフト教室ではこんな作品を作りました

時間内に出来なかった方は次回続きを作る予定

それぞれのペースで楽しんでいかれましたらぶ②

 
来月は12/16(土)にトロッケンクランツ教室とクラフト教室を行います
クラフト教室は満席、トロッケンクランツ教室の方はあと1席空きがあります
詳しくはお店にてお尋ねくださいおんぷ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 22, 2017

10月のメニュー

テーマ:オリーブポットカフェ

 

 

遅くなりましたが10月のメニューですえへへ…

今月の少ない営業日も終わってしまいましたが、

ランチは全日ご予約で満席いただきありがとうございましたハート

 

 

<今月のオリーブランチ>

 

~前菜プレート~

 

肉巻き玉ねぎ

アボカドのディップ

レンコンとお豆のサラダ

カボチャのスープ

グリーンサラダポット

 

 

メインはABどちらかを選んでいただきました

 

(A)キノコとサツマイモのそば粉のガレット

 

 

(B)ライスコロッケ&チキンソテー

 

 

 

<今月のポットごはん>

 

味噌仕立てのホワイトソース豆腐グラタン

サンマのホロホロ煮

山芋とオクラしらす和え

花豆と栗の渋皮煮
グリーンサラダ

あさりの佃煮添えごはん

味噌汁

お漬物

 

 

 

ご好評いただいてるお任せデザートプレート

 

 

 

 

来月も少ない営業日ですがご来店お待ちしております。

(本日時点で、9日、10日のランチは満席です。16日、17日は少しお席残っております。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 14, 2017

クラフト教室とプリザーブドフラワー教室

テーマ:オリーブポットカフェ

 

 

先週土曜日にクラフト教室とプリザーブドフラワー教室を行いました。

プリザーブドフラワーの皆さんの作品↑

好きな色の花が選べるのでそれぞれ違った雰囲気になりますね~らぶ②

 
クラフト教室ではこちらの作品を作りました。↓
作りたい作品を事前にご予約頂き、キットをご用意しております。
 
 
 
 
教室の日はお茶菓子代わりにいつもプチパンを焼いてます。

今回は胡桃パンくるみ

コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら手作りを楽しむっていいですよね~おんぷ

 

 

教室の後にはドリンクとデザートプレートをお出ししておりますハート

 

 

 

次回もクラフト教室とプリザーブドフラワー教室を同時開催予定です。

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

花ブリザーブドフラワーでワンデーレッスン

 

日   時 :    10月21日(土)10時~(満席となりました)

                                      13時~(若干名ご予約可)

制作時間 :    1時間~2時間

参 加 費  :  4500円(リースorランプ)
       (受講料、材料費、デザート&コーヒー付)
        (別途プラス500円でそば粉のガレットも付けられます(要予約))
お申込み: serendipity Tayasu Yumiko(090-9900-2790)

 

 

  ユーカリなどを使ったシックなリース

 

    お好きな花材を詰めたオイルランプ

 

花クラフト教室オリーブポットカフェに直接ご予約下さい。

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 11, 2017

陶器の手作り時計入荷です

テーマ:オリーブポットカフェ

 

新しく陶器の手作り時計が入荷しました!

壁にもい~っぱいキャッ☆

手作りの温もり感じる時計はどれも一点ものです。

自分の部屋や新築祝いなどにいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

小さな花入れも庭の草花を入れると可愛いキラキラ

 

 

 

 

 

 

手作りの雑貨をいっぱいご用意してお待ちしておりますプレゼント

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 09, 2017

9月のメニュー

テーマ:オリーブポットカフェ

 

9月の営業スタートしましたらぶ②

営業初日からご予約で満席に・・・いっぱいお休みしたのに来て下さってありがとうございますハート

今月も少ない営業日ですが楽しくオープンさせていただきま~す。

 

 

<今月のオリーブランチ>

 

~前菜プレート~

 

キノコのキッシュ

ヴィシソワーズ

合鴨スモーク

人参シリシリ

グリーンサラダポット

 

 

メインはABどちらかを選んでいただきます

 

(A)小松菜とベーコンのそば粉のガレット

 

 
(B)鮭の春巻き包み焼き ジェノベーゼソース添え
 

 

<今月のポットごはん>

 

ハーブチキンのフリッター タルタルソース添え

胡麻豆腐

人参シリシリ

ゴーヤの佃煮

ジャガイモひじき煮

ごはん

冷汁

お漬物

 

 

お任せデザートプレート

何が来るかはお楽しみでおんぷ

 
 
 
 
 

21日、22日にまだ少しお席残っております。

よろしかったらお越しください。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 30, 2017

布ぞうり

テーマ:手作り小物
 
オリーブポットの夏休みもあと一週間
畑と庭のお手入れであっという間の夏休みでしたえへへ…
ドライトマトは2日干しでこんな感じに・・・でも今年は日照不足なので何度も失敗泣き1
カラッと晴れる日が続いてほしい~!
 
 
多肉植物もぐんぐん伸びてるので形良く剪定
 
 
夏に大活躍の布草履もいっぱい作りました。
 
 
ジャージ素材の布で細い紐を作り編み込んでいるので足にさらっとして
弾力もあり気持ちいいんですよ~おんぷ
 
 
私も長年愛用中らぶ②
足むくんでますけど・・・(笑)
足裏の汗も取ってくれるし、床もキレイになるし一石二鳥ヘヴィメタルシャウト
 
 
娘のお友達が来たのでキウイのトライフルデザート作りました。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 08, 2017

ドライトマト

テーマ:ガーデニング

 

庭の畑は今プチトマトとキュウリが最盛期!

プチトマトの苗は「シャンデリア」です。名前通り実がぎっしり♪

毎日食べ切れないほどの収穫量なので・・・

 

 

プチトマトは半分にカットして塩をまぶし

 

 

天日干ししてドライトマトに

お天気が続けば3日くらいで完成予定ウインク

 

 

今年はこの塩を使ってみた↓

美味しく出来るかなおんぷ

 

 

キュウリはナス、れんこん、大根と一緒に塩もみをしてから福神漬けに

 

 

見た目地味だけど味はなかなかいける!

冷凍できるのでカレー用にたくさん作っとこヘヴィメタルシャウト

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 24, 2017

夏休み

テーマ:オリーブポットカフェ

7/15のクラフト教室とトロッケンクランツさんのワンデーレッスンで

オリーブポットカフェの7月の営業を終了し、8月いっぱいお休みをいただきます。

営業日が少ない中ご来店下さる皆さんいつもありがとうございます。

9月は7日からの営業となりますのでまたぜひお越しください(営業カレンダーはこちら

 

先日のトロッケンクランツさんのレッスンではこちらの可愛い作品が完成しましたよキャッ☆

 

 

 

どちらもシックで一年中飾れる素敵な作品ですね~

私も今度教わりたい・・・

 

クラフト教室の方もたくさんの方に来ていただきに毎回楽しくレッスンさせていただいてます。

次回は9月9日(土)プリザーブドフラワー教室と同時開催で行いますので

よろしかったらお申込みください。(要予約)

 

オリーブポットの夏休みを利用して庭の手入れや畑仕事いろいろやろうと思ってます。

 

まずは収穫最盛期のキュウリでピクルス作り

 

 

梅雨明けしたので大好きな梅干しも干しました

 

 

アナベルもいい感じに乾燥してきたので摘んでドライフラワーにあじさい。

 

 

昨年切り戻しをし過ぎたせいか今年は花の数が少なかった・・・

もう少し勉強して切り戻ししないといけないですねえへへ…

 
クラフト教室の各種キット作りも夏休み中に頑張ります!
 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 06, 2017

7月のメニュー

テーマ:オリーブポットカフェ

 

暑い日が続きますね。

テラス席での食事はしばらくお休みかな~(笑)

 

今月も少ない営業日ですが、お席まだ少し残ってます。

よろしかったらお越しください。

(すでに満席の日もありますのでご予約がお勧めです人差し指)

 

 

<今月のポットごはん>

 

鮭の春巻き包み焼きジェノベーゼソース添え

タコとトマトの梅ジュレがけ

揚げ野菜の甘酢漬け

ゴーヤの佃煮

サラダ

雑穀ごはん

味噌汁・お漬物

 

 

<今月のオリーブランチ>

 

~前菜プレート~

 

ラタトゥイユ

ポテトサラダ

合鴨スモーク

ポップオーバー

紫キャベツとグリーンサラダポット

 

 

メインはABどちらかを選んでいただきます

 

(A)小松菜とベーコンのそば粉のガレット

 
(B)バーニャカウダソースのグリル焼き
 
 

8月はまるまるひと月お休みになります。

詳しくはオリーブポットカフェのホームページの営業カレンダーをご覧ください。

 

 
 

オリーブポットカフェの9月のクラフト教室と同時開催で

ご好評いただいておりますプリザーブドフラワーの1dayレッスンが決まりました。

 

 

花ブリザーブドフラワーでワンデーレッスン

 

日  時:    9月9日(土)10時~or13時~

参加費:  [A]4000円、[B]3800円
       (受講料、材料費、デザート&コーヒー付)
        (別途プラス500円でそば粉のガレットも付けられます(要予約))
お申込み: serendipity Tayasu Yumiko(090-9900-2790)
 
[A] ポットタイプ (ブリザーブドグリーンをたっぷりアレンジ)
 
[B]アイアンタイプ (置いて飾ったり、壁にかけても使える2WAYタイプ)
※お花の色は当日お好きな色をお選びいただけます

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 15, 2017

6月のメニュー

テーマ:オリーブポットカフェ

 

デザートプレートにのせるデザートいろいろです。

この中からお任せチョイスでお出ししておりますおんぷ

 
さてさて、今月のオリーブポットカフェのランチメニューをご紹介させていただきます。

 

<今月のオリーブランチ>

 

~前菜プレート~

 

海老とアボカドの春巻き

鶏ハム

スイスチャードと山芋炒め

グリーンサラダ

ピクルス

 

メインはABどちらかを選んでいただきます

 

(A)小松菜とベーコンのそば粉のガレット

 

(B)パプリカの肉詰めグリル焼き

 

<今月のポットごはん>

 

彩り野菜と揚げ出し豆腐

コンニャクと牛スジの土手煮

切り干し大根

ゴーヤの佃煮

鶏ハムサラダ

炊き込みごはん

味噌汁・お漬物

 

今月のデザートはこちらの桑の実で

作った桑の実ソースを混ぜてヨーグルトプディングにしました

 

ヨーグルトプディングの上にのっているラズベリーも庭で朝収穫したもの

 

今年はラズベリー豊作ですよ~キャッ☆

 

他にもこんな感じでデザートプレートご用意しております

 

何か来るかはお楽しみに~らぶ②

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。