551のほーうらい♪ | 趣味、悠々私的

趣味、悠々私的

バラ好き多趣味な主婦 
好きなこと、無理なく続けていきたい。

 
いつかはあこがれサロネーゼ

思わず歌いたくなるテーマソング音譜

551の蓬莱と言えば、豚まん!

アイスキャンディーも捨てがたいけどね得意げ


趣味、悠々私的 この赤い箱~

そして、匂い!電車で持っている人がいるとすぐわかっちゃうくらい(笑)


でも、名古屋には売ってないんですしょぼんその昔、さぶさんを妊娠中のころ、つわりで食べられるものが限られていました。夏のある日から、どーぉしてもこの豚まんが食べたくなって、いろんなところを探しまわったことがあります。


結局、蓬莱の豚まんどころか、真夏に肉まん自体を見つけることすらできなくて、とっても残念だったことを思い出します。


出産のため実家に帰ったら、父が仕事帰りによく買って来てくれましたべーっだ!そのころが、体重制限であんまり食べられなかったんですが。。。汗


趣味、悠々私的
私が食べたいって言っていたらお土産にいただきました~クラッカー催促しちゃったかなあにひひ


そうそう、このふっくらもっちりした感じ。底は薄木で、手づつみされた生地と脂のうま味ぎっしりの餡が魅力的ラブラブ!包んでいる姿を見ながら並ぶのも楽しかったなぁ。



名古屋でも成城石井とかでたまーに売っているのですが、袋入りの底が紙で工場で作った感じので、味が全然違うのです。


最近は、堂島ロールも名古屋に進出してきたし、蓬莱も来てくれないかしら。ちなみに名古屋に住んでいる親戚は、大阪に行くといつも551のシュウマイを買って帰ります。あ、あの大きなシュウマイも食べたくなってきたあせる