ブログネタ・最近デビューしたこと | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

最近デビューしたこと教えてブログネタ:最近デビューしたこと教えて 参加中

今日から携帯電話を新しくしました
今度の機種は…
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-200807102317000.jpg
使い慣れたものと同じN706i(ゴールド)
そんな訳で、私がデビューしたのはDoCoMoの「ケータイ補償お届けサービス」です

愛用すること2年少々、急に電源が落ちたり不具合があるのを騙し騙し使っていたのですが、昨日ついに液晶モニターがダメになってしまい
幸いSIMカードも中のデータも無事だったので、新しく届いた体に脳ミソだけを移し替えるブラック・ジャックのような所業で事無きを得ました

がしかし、元の画面が全く見えないため「おサイフケータイ」の正規移行手続きができないわ、チマチマ集めた各種ダウンロードデータ(着メロやiモーション、「ひこにゃん」や「まんとくん」きせかえ)は全てダメになるわ
こんな事態に備えて、日頃からデータのバックアップをとる・ダウンロードしたデータはSDカードに移す等、念には念を入れることを切にオススメいたします、はい。

プチパニック…いやかなり動転している私に冷静に対応してくれたドコモショップのスタッフさん、早急に代替機の発送手配をして下さった受付センターのスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです
続々と新機種が発売されていますが、もうしばらくこのシンプルな相棒を大事に使うことにいたしますっ