今日は七夕 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? ブログネタ:遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? 参加中

今日は7月7日、七夕ですね~星空しかも満月!
おり姫・ひこ星のブログ」によると七夕と満月が重なるのは19年に一度、しかも今年はとってもスペシャルなのだそう!(仔細は同ブログをご覧あれニコニコ)

まだ明るいうちに帰宅したためどうしても満月が見たくて、「TINTARELLA DI LUNA音符青いお月さま音符」と口ずさみながら夜道をそぞろ歩いてきましたあし
車のCM曲に使われていた「月影のナポリ」、以前ショーで花總まりサマも歌っておられましたね~ニコニコ

さて本題。そもそも織姫と彦星が年に一度しか会えなくなったのは、二人が夫婦になったとたんに仕事をしなくなり、織姫の父である天帝の怒りに触れて引き離されたから…なんですよねぇしょぼん
滅多に会えないのは淋しいけれど、相手の生活に入り込む自信のない私は選べと言われれば遠距離恋愛かなぁ、と。ある意味ヅカファンは常に遠恋ですしドキドキ
ちなみに宙組博多座公演チームが東京公演にいらっしゃるのは年明け、しばしのお別れです…ダウン次の逢瀬を心待ちにしようと思います、はいニコニコ