かっこいい名前の定義 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

かっこいい名前 ブログネタ:かっこいい名前 参加中

「るぅ」というのは勿論ハンドルネームでして(笑)、本名は至って普通です得意げ
名前負けの感ありでちょっとイヤなのですが…お教室の先生に「るぅさんらしいお名前ですね音符」と仰っていただき、少しだけ自信が持てましたニコニコ

さて、私がかっこいいと思うのはズバリ「クラシカルな名前」ですっ!!男女別に例を挙げてみますと…
男性なら“万葉仮名風”。芥川龍之介サマの3人のご子息、比呂志(ひろし)・多加志(たかし)・也寸志(やすし)といった一文字づつ漢字で表されているものドキドキ

女性なら「大正ロマン風」。
薫子(かおるこ)・緑子(みどりこ)といった四文字名前に憧れますニコニコ
そういえば白洲次郎、正子夫妻のご息女も桂子(かつらこ)さんですキラキラ

宝塚の生徒さんの芸名もまたステキ!
劇団創立当初の百人一首にちなんだもの(天津乙女、瀧川末子など)も趣がありますが、夢々しい華やかなお名前もジェンヌさんならではですよねぇ演劇

本名もですが「るぅ」という柔らかい響きに負けないようでありたいなぁ、と改めて思いましたっニコニコ