おうちでおやつ~岩塚製菓のおせんべい | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

昨日の疲れがまだ微妙に残っているため、まったりくったりしながら一人「レコード大賞」を見ています音符
80年代のメモリアルソング、幼稚園児だったはずなのに都はるみさんを口ずさめる自分にビックリ…ガーン

さて今日の午前中、新潟に嫁いだ幼なじみが遊びに来てくれました音符
家族みんな子供の頃同様「○○ちゃん」と呼ぶのでちびさん達も同じ呼び方、しかも自分のお友達だと思っているようで帰りぎわには「また遊びに来てね~ニコニコ」と(笑)

いつも何かしら手土産をくれる気のきく子なんですが、今日は嫁ぎ先近くにある工場で出来たてを買ったという「岩塚製菓」のおせんべいを2袋いただきました!
『味しらべ』『きなこせんべい』が有名だそう(幼なじみ談)。
ちびさん達、お礼もそこそこに食べ始めてしまい…あせる
しょっぱいもの、甘いもの両方ともかなり美味ニコニコ
家族で大事にご馳走になりますっラブラブ
Manger en ville ~るぅのTOKYOおそとごはん日記~-200812301136000.jpg