【No.344】 新開発会社 を しらべてみよ~ | る~のブログ

る~のブログ

コンチェルトゲート フォルテ:キャラクタネーム『る~』です。
気まぐれな猫のように・・・気まぐれで更新する予定の    ~ブログです
   Published by Gamepot Inc. (C) 2007-2011 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.

クロスゲート、コンチェ までは
http://www.ponsbic.com/congate/index.html

XG
> 2004年12月発売のパワーアップキット2「楽園の卵」から、
> 製作運営を、株式会社ドワンゴから、株式会社ポンスビックへ移し、
> 2005年12月にはパワーアップキット3「天空の騎士と星詠の歌姫」も発売され、
> 国産「大規模ネットワークゲーム」としては、国産最長の運営実績を誇ります。
CG
> 「コンチェルトゲート」は、全世界累計2300万人の会員を有する、
> 元祖カワイイ系MMORPGクロスゲート」の続編。
> 高品質でやさしげな世界観、暖かみのあるグラフィック、シンプルかつ奥深いシステムが特徴の、
> 新生&王道オンラインRPGです。


さてさて・・・ 開発会社:ポンスビックさん ・・・お疲れ様でした?

ちなみに~ る~CG から の ネットゲームスタートでし。


で・・・秋から の 開発会社は・・・ネットゲーム(MMORPG)的には未経験?
アーケードやコンシューマーゲームの開発? リズ さんとのこと・・・
ガメポ的には・・・ポンスビックさんと契約切れで切り替えたんかのう?

アーケード?

悠久の車輪~Eternal Wheel~ 株式会社スクウェア・エニックス/株式会社タイトー


会社概要
 http://www.riz.co.jp/corporate_profile.html

主要取引先
 株式会社スクウェア・エニックス
 株式会社タイトー
 株式会社セガ
 株式会社バンダイナムコゲームス
 KDDI株式会社
 株式会社プレミアムエージェンシー
 株式会社EEN
 株式会社アスペクト
 株式会社ノイズ
 株式会社遊宝洞
 株式会社ボーンデジタル

業務実績
 http://www.riz.co.jp/products.html


新章発表! ちょっと無茶してでも面白いものを。
開発移管でさらなる“攻め”の姿勢を見せる
「コンチェルトゲート フォルテ」インタビュー (4gamer.net 記事)
http://www.4gamer.net/games/037/G003707/20100526030/

> 個人的には,リスクマネージメントなどを度外視した,
> オンラインゲーム業界初の企画も提案してみたいですね。
> ゲームポットさんやスクウェア・エニックスさんに
> ドン引きされてしまうかもしれませんけれども(笑)。

> 破壊と再生

破壊しました・・・再生失敗 とかは やめてねwww

・・・10/6 って決まってるんだ
> 10月6日に,新章「ローゼンベルク学園と7つの世界」がスタートします。

> ストーリーは,後日,公式サイトなどで発表しますが,
> 一言でいってしまうとコンチェルトゲートが学園モノになります。
> 「何で?」という疑問もあるでしょうが,そこは理屈じゃない部分です(笑)。

学園モノって言い切ってるやん・・・
学校とは限らない? 学園=学校でしょう! (辞書も辞林もそう言ってるyo!)

> クラス分け

あ~あ・・・それ、やっちゃうの? なんだよソレ~
分けたら なんか絶対今のコンチェ色なくなるよな・・・
まぁ後からクラス自由に行き来出来るみたいな?
ふむ~偏るんじゃ まぁ鯖選ぶ感覚なら 別にいいのか?

クローズドテストは7月からか・・・ もう1ヶ月ちょいだね・・・

> また今回,ちょっと特殊な試みをしていまして,
> 第1回目のテスターは,抽選で一人しか選ばないんですよ。

くじ運ないから むりっぽwww

> 抽選以外でも,運営側からゲーム内で
> アクティブに活動しておられるプレイヤーさんにお願いして,
> テストに参加していただきます。
> 運営/開発スタッフも参加しますから,
> 1回目の事前テストでは総勢30~50名ほどになる予定です。

ふ~ん って ゲーム内で どう捕まえるんだ?www

まぁ色々突っ込みたい内容はあるのだが~
基本・・・何を言っても~
サービス提供側がこう!って決めたのを覆すのは難しいのは知っていますから

猫のように 気まま 気まぐれで~
今までどおりのスタンツですかねぇ~

> MMORPGの開発は初めてですので,
> いろいろな意味で"やっちゃう"かもしれません(笑)。
> どうか,暖かい目で見守ってください。
> 「新参者が来たから鍛えてやるか」くらいの気持ちでお願いします。
> とはいえ,もちろん我々は真摯にゲームを作っていきます。ぜひよろしくお願いします。

と・・・リズの社長さんは申しております・・・が
やっちゃったら・・・ユーザー居なくなるよwww

さてさて・・・何年続くか この先は~
自分的には折り返ししていると 思う今日この頃・・・ 

攻めるは良いが攻めすぎて
逝っちゃうパターンが 脳裏によぎる 南無ぅ~ (-人-)