昨日の模試の結果がよかったので、ご褒美に 大トロの刺身を買いました(笑)

半額だったから。ですが。

お刺身より にぎりが好きなので、ご飯の上にのせました。



: chizuの 食・楽・wine : border=

なんか …輝いてる気がします(笑)


さて 大トロのにぎりにあうワインはなんでしょう?ラブラブ!



前にマグロ赤身に赤ワインをあわせたことはあったけど…
醤油にも ということで。

脂の大トロにぎりには??



…、それはおいておいて。汗



個人的に リースリング強化月間なので、在庫してた

チェコのリースリングをあけました。

これは合わないでしょ~???(* ̄O ̄)ノあせる



: chizuの 食・楽・wine : border=



まっ黄色 (* ̄O ̄)ノあせる

いわゆるドイツのリースリングの特徴にあるような上品な白い小花 というより、黄色い大輪の花。

でも… そこがよかったのか、意外と大トロのにぎりに負けてないかんじ(笑)



ワイン、大トロ、ワイン、大トロ、繰り返し、もはや、合ってる気さえ?

ハイスピードで進みました(笑)


調べてみたら、大トロにぎりには、

コクのある白、やや甘味のある白、が合うということで

あながち 大はずれでもなかったかも?グッド!




…私の場合、よっぽどおかしな取り合わせじゃなきゃ、


なんでも美味しくいただけてしまうのが難点ですが にひひ合格