ずーっと気になっていたウタマロキッチンをモラタメさんのモニターでお試しさせていただきました

{F156476A-EFDB-44C3-91A2-30B583131655}

ウタマロキッチンは、アミノ酸系洗浄成分主配合なので手肌にも環境にも優しい食器洗い洗剤です
低刺激なのに、洗った後のスポンジの除菌もできちゃうのも嬉しいです

{641282BD-42E4-49FC-9A78-9337305C76FC}

無色透明で香りはグリーンハーブの香りがやわやか食器に香りがうつらない程度の香りなので、使用しやすいと思います

{15474A92-5BD4-4F56-9CDF-1E0DB9395086}

泡立ちもよくて、油汚れもしっかり落としてくれます
泡持ちは、普段使っていたものより少し悪いかなという気もしました
しかし!!油汚れもを落とすのには本当に優秀
いつもだと二度洗いしたりするものも、すっきり油汚れを落としてくれました

そして、ウタマロキッチンを使用していていいなと思ったのは、手肌に優しいので、子どもでも安心して使えるところ
最近、洗い物のお手伝いをしたいという息子にも安心して使用させることができました

改良点としては…ポンプタイプでとても使いやすいのですが、最後のほうになるとピュッと飛んでしまうので最後まで出しやすいといいなと思いました

また薬局で見かけたときは購入してみたいなと思います
ウタマロ石鹸も使ってみたくなりましたこちらも購入してみようかな

東邦さん、モラタメさん
素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました