2013-03-24 16:56:06

今季初の種まきです

テーマ:ブログ
このところ雪の舞う日もなくなってきました。 先日は20度を超えたり一瞬初夏のような陽気もありましたが、きょうはそれほどでもない。それでも最高気温が2時に17度ありました。すこし雲がありましたが、心地よい日曜日だったので、今シーズンに向けて初の種まきとあいなりました。

まず、チシャ(レタス類)を2種
素人実験農場だより
好物のサンチュと玉レタスです

こちらは昨年失敗したセルリーですが、再挑戦!
素人実験農場だより

まだ朝夕は冷えるので先日撤収した寒冷紗のトンネルへ収容しました。

素人実験農場だより
無残にも雪の重みで破れてしまったので折りたたんで穴をカバーしてあります。
これで保温性もアップするでしょう。

毎年梅酒に使う紅梅はまだつぼみです。
素人実験農場だより
白梅の方はほぼ満開です。

種まきは単純作業ですが、うまく芽がでるか気がかりですね。
さーシーズンの始まりこれから5月中旬ごろまでいろいろ蒔いてみますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>上田市 首 肩 腰の痛み治療の山崎さん
シーズン到来です。
今までの失敗を生かせていっぱい収穫できるといいんですが。夏場が楽しみです。

1 ■無題

種まきが始まりましたね。

私も、サンチュは大好きです。

焼肉には欠かせませんね。^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。