久ピザ | 素人実験農場だより

久ピザ

きょうも非常に気持ちのよい一日でした。まさに秋晴れ、カラッと爽快。一年中こんなんだったらと、この頃はいつも思いますね。最高気温が19.5度、最低が6.2度。

さて今日はお畑の話題を置いといて、料理の話題でも。

昨夜久々に焼きましたよ、ピッザ。

小麦粉と一部トッピングと味付け以外は自家製だよん!

素人実験農場だより

生地をねって、その上に自家製ソースを塗って。

トマトソースのもとはこれこれ。


素人実験農場だより
夏とれた我がトマト軍団を煮込んで冷凍にしたものだョ。

ブイヨンは市販だけれどね。そうそうバジルも入れてた。


ペパロニの代わりに薄切りハムを3枚トッピング。

素人実験農場だより


あ、チーズも市販だった。これをパラパラと。

素人実験農場だより


その上に我がピーマン軍団の出演っと。

素人実験農場だより


予熱、220度で14分でこんな感じで焼きあがりました。

赤ピーマンも乗っけてたな。

素人実験農場だより


内部はこんな感じ。おいしそうに生地が焼けているでしょう。焼きあがったあと必須のバジ公のを載せるのを忘れていたよ。であわてて追加。

素人実験農場だより
赤ワインをコンパニオンに、自家製にしては上出来でした。

やっぱ自家製ソース使ったのがよかった!


生地練るところまでホームベーカリーを使うと意外と簡単だよ。

自家製の素材を使って作るって最高だね。

みなさんもお試しあれ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村