セロリと朝顔近況 | 素人実験農場だより

セロリと朝顔近況

今朝は冷えこみました。最低気温は7度。昨夜のうちから寒かったので一旦仕舞い込んだ羽毛布団をまた出して就寝ました。只今曇りで18.6度、ジャケットないと寒いです。


3月に種まきしてビニールハウスの中で育ててきたセロリですが、何とか発芽して葉っぱが出てきました。

去年は5月下旬ごろこんな感じだったので、今年は少し早目かも。
素人実験農場だより

しかしセロリの栽培は難しいです。肥料もかかるし、虫もついて。

ことしもまた挑戦!

あと、今年はゴウヤやめて朝顔のグリーンカーテン目指します。

4/25日に蒔いた種がそろいました。
素人実験農場だより
右端のが一週間程前に発芽し、左手のは3日前に発芽したばかり。

この大きさのプランターに3株は多すぎるみたいなので1株間引きした方がいいかな?


週末はさらに冷えこむみたい。

こたつもまたひっぱり出した方がいいかな。

遅霜は現実になりそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村