残暑お見舞い | 素人実験農場だより

残暑お見舞い

さー今日から8月ですね。天気予報だと暑さがまたぶり返しとの事。これからまだ残暑続きそうだー。本日2時の気温は30.7度、51%。それでも7月頭より涼しいか。本来この辺の夏って暑くても30度前後だったんだけどね。


緑のカーテン目指しているゴーヤ、スカスカでなかなか葉っぱが茂らない。実はでかくなって来たよ。今4本くらいぶるさがっているかな。
素人実験農場だより


桃も今が旬。すでに1つの品種はおわり、次のやつ。名前わすれましたが。これは我が家の長老の管理です。

素人実験農場だより


もうひとつあったキャベツ。これはコンパニオンから遠かったけど虫くいなし。去年秋まきし越冬したもので本日収穫。キャベツはものによって収穫時期がまちまちだった。いろいろ学んだことも多かったからこの秋の栽培は楽しみだよ。いいやつたくさんとれるかな。
素人実験農場だより

秋栽培の計画をちゃくちゃくと進めております。かな?