2011-08-01 15:02:56

残暑お見舞い

テーマ:ブログ

さー今日から8月ですね。天気予報だと暑さがまたぶり返しとの事。これからまだ残暑続きそうだー。本日2時の気温は30.7度、51%。それでも7月頭より涼しいか。本来この辺の夏って暑くても30度前後だったんだけどね。


緑のカーテン目指しているゴーヤ、スカスカでなかなか葉っぱが茂らない。実はでかくなって来たよ。今4本くらいぶるさがっているかな。
素人実験農場だより


桃も今が旬。すでに1つの品種はおわり、次のやつ。名前わすれましたが。これは我が家の長老の管理です。

素人実験農場だより


もうひとつあったキャベツ。これはコンパニオンから遠かったけど虫くいなし。去年秋まきし越冬したもので本日収穫。キャベツはものによって収穫時期がまちまちだった。いろいろ学んだことも多かったからこの秋の栽培は楽しみだよ。いいやつたくさんとれるかな。
素人実験農場だより

秋栽培の計画をちゃくちゃくと進めております。かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:桃♪

>ぷにょっとさん
お疲れ様!
そうなんですよ。以外とうまい桃なんんですよ。Eメールで送ってあげたいくらいです。
キャベツの虫対策は奥が深いですね。この秋は研究の成果がでるかもしれません。大発見があったら又アップします。

1 ■桃♪

桃おいしそうです♪

キャベツ、虫くいなしなんてすごいなーー

うちのキャベツは虫だらけで、食べられませんでした・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。