汗ばむ季節になりましたね。←早

わたし実は
ワキ汗の量がすごくて
汗の色が目立つ服は一切着ません。

薄いピンクや薄いブラウン
薄いグレーや薄いブルー
などなど
薄い色の服はワキ汗のせいで
濃くなってしまいます/(^o^)\


そこで今回
お試ししてみたのは


Ban
汗ブロックスティック
プレミアムラベル


{745CCA2C-1A63-4E8C-804A-1866D9B539DB}


実はこれまでこの手の

汗を抑える

商品に何度もガッカリさせられて来ました。


効果がないのか…
効かない体質なのか。。


なので今回も…
あんまり期待せずに使いました。←



で・す・が

塗ったところの汗が
塗ってない周りのところより
明らかに少ないではありませんか!


たまたまかな…?
たまたまって何?

と、2度目のチャレンジ。

今度は右だけ塗って
左は塗りませんでした。


全然汗かかない!
塗った右だけ!



汗を止めるって
どんな仕組みかというと

{B001FCC5-D3F7-45EC-A64B-8F0372C65879}

ナノイオン制汗成分
クロルヒドロキシアルミニウム
がしっかりフタをしてくれて
汗が出ないんだそう。

でもワキ汗を止めちゃっていいの?

いいんです!


だって身体中に汗腺が
いくつあると思ってるの?







さんじゅう ごおく

嘘です。

川平からのブルゾン失礼しました。




ワキから出る汗は
体全体から出るの汗のたった1%

だから止めても大丈夫なんです。



そしてニオイにも↓

{0A0B5E0D-DE58-4FFF-BC8E-5C5285CCD16D}


白残りしないのも嬉しいキラキラ


繰り出しタイプで
手を汚さずにサッと塗れます!

{5C5F8616-830E-4EFE-9C5B-4AFCE0798544}





塗ってすぐにサラサラキラキラ

{F5B295C7-5DE1-488C-8FDB-6806B151DB10}

どこに塗ったかわからないはど!←



今年の夏は薄い色のTシャツに
チャレンジしてみようかなと思いまーすニコニコ







ロールオンタイプも♡