9月スタートサインレッスン最終回! | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪

鎌ヶ谷市 赤ちゃんと楽しむお教室
ベビーマッサージ・ファーストサイン・スキンケア
RTA指定スクール CANDYCOLOR

こんにちは。

今日は、鎌ヶ谷駅前の子供服リサイクルショップ
『子供服のすすめさん』でのサインレッスン。

9月からスタートしたレッスンの最終回です。

まずは、前回のレッスンから1ヶ月経ったので、
皆さんにサイン事情をヒアリングです。

『おっぱい』や『おいしい』のサインが
出てくるようになった赤ちゃんがたくさんいましたね。^ ^


『サインを出してくれると、私も楽しいです』

とお話してくれたママさんに、私も一緒になって
『楽しいですよねー!』

と相槌を打っていたら、

Kくん『たのしい』のサインを見せてくれました!!

いやー、びっくり!!

しっかりとお話を聞いているんですね。^ ^


また、

『子どものためにサインを学びたいなーと始めたけれど、
 毎日、だいすき!と伝えることで、私もすごく幸せになって、
 自分のためにも、サインって本当に良いですね!』

と、お話してくれたママさんもいました。

感動ですー!!!

もう、全てのママさん達にサインを知ってもらいたいです♡

と、皆さんのお話しを聞いて盛り上がった後は、
手遊び歌で子ども達のテンションも上げていきます♪


お歌大好きなAくん、たくさんニコニコしてくれてかわいかったー♡


そしてママさんへのレクチャーから。

この日は『自己肯定感について』お話ししました。

ここは、私がファーストサインを学んだときに
一番心に響いたところです。

サイン育児をする意味はここにある!と思ってしまったくらいなので、
皆さんにも熱くお伝えしました。

生活にサインを取り入れることで、

お手てでお話するだけでなく、
自己肯定感が高い子に育てることができるんですよー♡

良いことが盛りだくさんなので、
ぜひ、少しずつでも続けてもらえたら、嬉しいです。^ ^


そして『身体遊び』についてもお話ししたあとは、
実際に身体を使った遊びをしながら、サインを学んでいきます。

おもちゃ作りをしてから、そのおもちゃを使って
身体遊びです。



ここでもみんな笑顔♡

CANDYCOLORのファーストサインレッスンでは
手を動かしたり身体を動かしながら
楽しくサインを覚えていきますよ。




初回では、ママさんの膝の上にいた子たちも、
今日はどんどん前に出てきてくれて、成長を感じました!


最後に、修了書に名前を書きながら、
お一人ずつお話をさせてもらいました。




お一人ずつゆっくりとお話が聞けるので、
私も大好きな時間♡

サインのお話の他にも、

お勧めスイーツのお話、
ベビマレッスンで仲良くなったママさん達との
ランチ会のお話などなど、

たくさんのお話を聞くことができて
本当に楽しかったー!!

また、ベビマレッスンやスキンケアレッスンから
引き続き参加してくれたママさんは

『これでレッスンが終わるのが寂しいです
 他にレッスンは無いんですかー??』

と、嬉しすぎるお言葉が!!!

私も寂しいですーーー!!!

でも、ベビーマッサージ、スキンケア、サインと
長いお付き合いをしていただき、本当に嬉しかったです。^ ^

本当にありがとうございます。


3ヶ月間、素敵なメンバーでサインレッスンをすることが
できて、本当に楽しかったです。

CANDYCOLORのサインレッスンに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。



皆さまの育児が、これからますます
楽しくなりますように。


次回のサインレッスンは、12月スタートとなります。
有難い事に、満席となりました!!


お申込してくれた皆さん、どうぞよろしくお願いします。



【お教室情報】

赤ちゃんとのお出掛けに♪
鎌ケ谷、新鎌ヶ谷、白井市、船橋市、松戸市から参加していただいています

はな ベビーマッサージ 

   3月レッスン 5組様お申込み 満員御礼!
   4月レッスン 5組様お申込み  満員御礼!
   5月レッスン 5組様お申込み  満員御礼!
   6月レッスン 4組様お申込み 
   7月レッスン 5組様お申込み 満員御礼!
   10月レッスン 5組様お申込み 満員御礼!
   11月レッスン 5組様お申込み 満員御礼!
   12月レッスン 4組様お申込 残1組様


はな ベビースキンケア 

   赤ちゃんのお肌レッスン 2組様お申込み 残3組様
   デリケートゾーンレッスン 2組様お申込み 残3組様
   

はな ファーストサイン 

   3月スタートコース 5組様お申込み 満員御礼!
   6月スタートコース 5組様お申込み 満員御礼!
   9月スタートコース 7組様お申込み 満員御礼!
   12月スタートコース 5組様お申込み 満員御礼!
  
【スクール情報】

子連れで資格取得ができます♪

はな 初級講座  一日で完結講座です

   ベビーマッサージ初級講座   
 
   ベビースキンケア初級講座   
   
   ファーストサイン初級講座  次回 12月4日開催 残1組様

   リフレクソロジスト初級講座

   ご希望の日程で開催いたします。^ ^

   詳しくはこちらをご覧ください


はな セラピスト養成講座  お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください







RTA認定スクール CANDYCOLOR 

 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。