サインレッスンと贅沢な時間♡ | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です

星星星星星星星星星星星星星星

こんばんは。

今日も急に寒くなりましたね。

寒がりの私には、本当に辛い季節がやってきました。。。

皆さま、体調など崩されませんように。


そんな寒ーーーい今日は、

鎌ヶ谷駅近くの『子供服のすすめさん』にて、
ファーストサインレッスンでした。

冬コースがスタートです!

今日は、体調不良で1組お休みでした。

Kさん、お大事になさってくださいね。

CANDYCOLORのレッスンでは、お休みされた場合は
次回のレッスンに振替で参加していただけますので
ご安心くださいね。


そんな訳で、5組での開催となりました。

お隣船橋市からも、参加してくれました!

参加してくれた皆さん、どうもありがとうございます。

3ヶ月間、よろしくお願いします。^ ^



まずは、恒例のママさん達の自己紹介から。

私は、最近はまっている岩ちゃんについて
お話しましたよー♡

皆さんにも好きなものを教えていただいて、
始めから和気あいあいとした雰囲気でしたね。

CANDYCOLORのレッスンに参加してくれるママさん達は
皆さん本当に素敵な方ばかりなんですよー。

今日参加してくれた皆さんは、
全員ベビーマッサージレッスンやスキンケアレッスンに
参加してくれた方だったので、
久しぶりの再会がとっても嬉しかったです。

こうやって、長いお付き合いをしていただけることが
本当に嬉しいんです!!

本当にありがとうございます♡

これからもよろしくお願いします。



まずは手遊び歌をして、子ども達のテンションをUP!




きょとーーんとしていたり
ニコニコと笑ってくれたり
私をじーっと見つめてくれたりと

それぞれの反応が、みんなとってもかわいかったです♡


次に、ママさん達へのレクチャーです。

今日は初回なので、ファーストサインの効果や上手な伝え方を
しっかりとお話ししていきます。

自分で本やDVDを買ってサインを取り入れようと思っても、
なかなかうまくいかない。。。という場合は、
サインがうまく伝わっていないのかもしれません。。。

レッスンでは、ここをしーっかりとお伝えしていきますよ。

これからサイン育児を楽しんでいただくためにも、
重要なポイントとなります。^ ^


我が家のサイン育児のエピソードも
たくさんお話させてもらったので、
皆さんにもイメージが湧いたかな??

これから本当ーーーに楽しいサイン育児が
始まるので、楽しみにしてくださいね♡

アイコンタクトチェックもしました!




ママさん達必死に頑張ってくれましたが、
『0秒だったかもー』とお話してくれたママさんも。。。

これからしっかりアイコンタクトが
できるようになりますよー。^ ^


そして、エプロンシアターやおもちゃ、絵本を使って
楽しみながら、サインもお伝えしていきます。


みんな楽しんでくれたかな?


最後に、皆さん一人ひとりと
ゆっくりとお話しをさせてもらって、
質問などにお答えしていきました。

皆さんの本音も聞けたりするので、
この時間がとっても大切です。^ ^

今日も色々なお話が聞けて、とっても楽しかったです。



参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

また来月皆さんにお会いできるのを、
楽しみにしていますね。




そして。

レッスン終了後は、お友達と一緒にランチへ。





大好きな人と一緒においしいごはんを食べるって、
なんて贅沢な時間なんだろう!!


明日から、また頑張ろうー!




【お教室情報】

赤ちゃんとのお出掛けに♪
鎌ケ谷、新鎌ヶ谷、白井市、船橋市、松戸市から参加していただいています

はな ベビーマッサージ 

   11月レッスン    2組お申込み 残4組


はな ベビースキンケア 

   9月・10月レッスン    お肌 満員御礼 / デリケート 次回12月の予定です


はな ファーストサイン 

   11月スタートコース 4組お申込み 残2組


【スクール情報】

子連れで資格取得ができます♪

はな 初級講座  一日で完結講座です

   ベビーマッサージ初級講座

   ベビースキンケア初級講座
   
   ファーストサイン初級講座

   リフレクソロジスト初級講座 次回10月30日開催 1組お申込み 残1組


   詳しくはこちらをご覧ください


はな セラピスト養成講座  お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください







RTA認定スクール CANDYCOLOR 

 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。