サインレッスン最終回&ランチ会 | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です

星星星星星星星星星星星星星星

こんにちは。

今日は鎌ヶ谷駅前の『子供服のすすめさん』にて
ファーストサインレッスンを行いました。

8月からスタートしたレッスンの最終回です。

2組体調不良でお休みだったので、
4組での開催となりました。

お休みされた皆さん、お大事にしてくださいね。


まずは、前回のレッスンから1ヶ月経ったので、
皆さんにサイン事情をヒアリングです。

『おむつを替えるときに、一緒におむつの
 サインを出すようになりましたー!』


『まだサインは出ないけれど、おっぱいのサインを見せると
 嬉しそうにしてくれるので、サインを理解できているようです』

このお話をしてくれたRちゃんは、
レッスン中も私のサインをじーっと見てくれました。

アイコンタクトもバッチリなので、
サイン効果がしっかりと出ていますね。

また、『まだサインは出ないんですー』

とお話してくれたHくんのママさん。

しかし、私が『おはようー!』と言いながらサインをすると
一緒になってサインをしてくれました!!!

しかも、ママさんが『おいしいのサインを見せたり』と
話している時に、さりげなく『おいしい』のサインをしたり!

少しずつ出てきているんですねーーー!

これから、たくさんの想いを、サインで伝えてくれるのが
楽しみですね。^ ^


参加者の皆さん共通していることは、
サイン育児を楽しんでいるご様子でした。^ ^

ファーストサインとは
手を使って赤ちゃんとお話しすること
だけではないんですね。


サインを取り入れることで、
今よりもっともっと我が子が愛おしくなり、
今よりもっともっと育児が楽しくなります♡

私自身、サイン育児をしていて本当に実感しました。

ママさんの為にも、お子さんの為にも、
ぜひサインをもっと広めたいなーと思っています。



皆さんのお話しを聞いた後は、手遊び歌で
子ども達のテンションを上げていきます♪

そしてママさんへのレクチャーから。

この日は『自己肯定感について』お話ししました。

ここは、私がファーストサインを学んだときに
一番心に響いたところです。

サイン育児をする意味はここにある!と思ってしまったくらいなので、
皆さんにも熱くお伝えしました。

そして『身体遊び』についてもお話ししたあとは、
実際に身体を使った遊びをしながら、サインを学んでいきます。

新作のおもちゃ作りをして



このおもちゃを使って、身体遊びです!



新作おもちゃも楽しんでもらえました。

良かった良かったー!


ただサインをお伝えするだけなら、
DVDでもできるのでね。。。

CANDYCOLORのファーストサインレッスンでは
手を動かしたり身体を動かしながら
楽しくサインを覚えていきますよ。



この後は、サインシート、絵本、パネルシアターなども登場。

初回のレッスンに比べると、
みんなどんどん前に出てくるようになって
成長を感じました。


3ヶ月間、素敵なメンバーでサインレッスンをすることが
できて、本当に楽しかったです。

CANDYCOLORのサインレッスンに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました♥akn♥


『これからがサインが出てくるのが楽しみですー!!』と、
皆さん楽しそうにお話されていて、とっても嬉しかったです。




レッスン終了後は、皆さんと一緒にランチ会でした!

『子供服のすすめさん』から歩いて行ける、
『はな膳さん』です。

今日一番人気だった味彩膳。


子ども達には茶碗蒸しが大人気でしたー。

ランチをしながら、
離乳食のこと、卒乳のこと、出産のことなど
たくさんお話できましたね。

同じくらいの月例のママさんが集まるので、
もう話題が尽きません!

出産話をしてくれたSさん、いつもと違うSさんが
出てきてしまって、かなり笑えましたー。

Hくんの『おいしい』のサインもかわいかったー♡


皆さんのおかげで、楽しいランチ会となりました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。




【お教室情報】

赤ちゃんとのお出掛けに♪
鎌ケ谷、新鎌ヶ谷、白井市、船橋市、松戸市から参加していただいています

はな ベビーマッサージ 

   11月レッスン    募集開始しました!


はな ベビースキンケア 

   9月・10月レッスン    お肌 満員御礼 / デリケート 次回12月の予定です


はな ファーストサイン 

   11月スタートコース 3組お申込み 残3組


【スクール情報】

子連れで資格取得ができます♪

はな 初級講座  一日で完結講座です

   ベビーマッサージ初級講座

   ベビースキンケア初級講座
   
   ファーストサイン初級講座

   リフレクソロジスト初級講座 次回10月30日開催 1組お申込み 残1組


   詳しくはこちらをご覧ください


はな セラピスト養成講座  お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください







RTA認定スクール CANDYCOLOR 

 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。