【サイン】楽しく始まりました | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

こんばんは。

昨日は、『子供服のすすめさん』にて
ファーストサインレッスンでした。

5月スタートレッスンがスタートです。


体調不良などがあり、3組の方がお休みで
5組での開催となりました。

参加してくれた皆さん、
どうもありがとうございます。

3ヶ月間、よろしくお願いします♥akn♥


CANDYCOLORのレッスンでは、お休みされた場合は
次回のレッスンに振替で参加していただけます。



まずは、恒例のママさん達の自己紹介から。

ベビーマッサージレッスンで一緒だったママさんの
再会もあったりで、

始めから和気あいあいとした雰囲気でしたね。

CANDYCOLORのレッスンに参加してくれるママさん達は
皆さん本当に素敵な方ばかりなんですよー。


ベビーマッサージレッスンや初級講座を
受講してくれた方もいたので、

久しぶりの再会がとっても嬉しかったです。

こうやって、長いお付き合いをしていただけることが
本当に嬉しいんですにこ

本当にありがとうございます♥akn♥

これからもよろしくお願いします。



まずは手遊び歌をして、子ども達のテンションをUPアップ

最前列の特等席でレッスンに参加してくれた
Tくんに笑わせてもらったり

控えめにニコニコ笑ってくれるTちゃんに
ほっこりさせられたり

始めから、楽しんでしましましたー。
私が笑


次に、ママさん達へのレクチャーですsao☆

今日は初回なので、ファーストサインの効果や上手な伝え方を
しっかりとお話ししていきます。

自分で本やDVDを買ってサインを取り入れようと思っても、
なかなかうまくいかない。。。という場合は、
サインがうまく伝わっていないのかもしれません汗

レッスンでは、ここをしーっかりとお伝えしていきますよぐぅ~。

これからサイン育児を楽しんでいただくためにも、
重要なポイントとなります。


そして、エプロンシアターやおもちゃ、絵本を使って
楽しみながら、サインもお伝えしていきます。



あ!
Tくん、またまた特等席ですぷ

みんな真剣に見てくれて、嬉しかったよー。



絵本を読みながら『おっぱい』のサインを出したら、
おっぱいタイムだと思ってしまったWくん。

サインをしっかり理解できていますねー。


すでにサイン育児を始めているWくんは、
『痛い』や『大好き』のサインも一緒に出してくれました。

これから爆発期に入っていくのが楽しみですねバンザイ

最後に、皆さん一人ひとりとお話しをさせてもらって、
質問などにお答えしていきました。



このとき、
すでにサイン育児をされているママさんから

『何を伝えたいんだろう?』と
よーく見るようになりました。

とのお話がありました。


とっても大切なことですーーー!!!

サイン育児をすることで、

お互いにアイコンタクトを取るようになったり
たくさん話しかけたりと、

関係がとっても密になります。

そうするとどうなるのか???


この答えは次回レッスンでしっかりと
お話させてもらいますね。

サイン育児の一番の大切なところです。


質問にお答えしていく時間でしたが、
私の方が素敵なお話を聞かせてもらうことができて
とっても嬉しかったですにこ


その間に、ママさん達はママトークをしたり、
子ども達を並べて記念撮影をしていました。





並んだ姿もかわいいーハート


レッスン中もレッスン後も、
こうやって赤ちゃんもママさんもたくさん笑ってくれて、
とっても楽しいレッスンでした。

また来月皆さんにお会いできるのを、
楽しみにしていますね。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました♥akn♥

『子供服のすすめさん』、ありがとうございました♥akn♥


ライン ライン ライン ライン


ファーストサインレッスンは、
次回8月にスタートの予定です。

それまで待てないー!という方は、
1日で学べる初級講座もお勧めです。






★ お教室&スクール情報 ★

はな ベビーマッサージ はな

   6月レッスン    残5組


はな ベビースキンケア はな

   2月レッスン    満員御礼


はな ファーストサイン はな

   5月スタートコース 満員御礼で開催中!


はな 初級講座 はな 一日で完結講座です

   初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

   初級ベビースキンケアセラピスト養成講座
   
   初級ファーストサインセラピスト養成講座

   初級リフレクソロジスト養成講座


   詳しくはこちらをご覧ください → 


はな セラピスト養成講座 はな お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください → 







RTA認定スクール CANDYCOLOR
 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。