【リフレ】初級講座開催しました! | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

こんばんは。

今日は、リフレクソロジー初級講座を開催しました。



去年11月に、リフレクソロジーの試験に合格してから、
初めてのリフレのお仕事ですキラキラ

受講してくれたWさんは、
お隣の船橋市からお越しくださいました。

どうもありがとうございます♥akn♥


リフレクソロジー初級講座では、

 ・ リフレクソロジーとは?

 ・ リフレクソロジーの歴史
 
 ・ リフレクソロジーの効果

 ・ 反射区について

と、午前中にみっちりと理論を学んでいただきますsao☆

癒しの資格をお持ちのWさん、質問の内容もレベルが高く、
私も気合が入りますかお

そして、本講座でお伝えする反射区についても、
とっても興味津々のご様子。

リフレクソロジーはとっても奥が深いので、
学ぶと楽しいんですよーぷ



そして、お昼休憩はお寿司



とっても華やかなお仕事をされているWさんのお話しは、
すごく刺激的でした。

私のミーハー心をわしづかみですハート

今度EXILEに会うことがあったら、よろしくお伝えください、
なんて笑


そして、Wさんも癒しの資格を持っているので、

『おうちで働くことについて』

も、大いに盛り上がってしまってアップ


今後、一緒にお仕事させていただけたらなーと
妄想が膨らんでしまいました。



午後からは、実技を学んでいきます。


まずは、私がWさんの足をトリートメント。

Wさんは必死にメモを取ってくれましたsao☆


そして、両足のトリートメントが終わったところで
チェンジです。

私の足で練習していただきました。

さすがは癒しの資格を持つWさんビックリマーク

とっても気持ちよかったーにこ

赤ちゃんのお仕事も大好きだけれど、
癒しのお仕事もいいなぁ。。。


そして最後に、もう一度私がトリートメント。

少し気になった反射区のトリートメントも
追加させていただきましたぐぅ~。

『気持ちよかったですー』と素敵な笑顔を見せてくれて、
私もとっても癒されました。

はぁ、やっぱり癒しの世界っていいなぁキラキラ



最後に、ロイヤルセラピスト協会より修了証が発行されます。



今夜さっそく、ご主人様にやってみてくださいね。

Wさん、今日はお疲れさまでした♥akn♥

CANDYCOLORのリフレクソロジー初級講座を受講していただき、
ありがとうございました。

また連絡しまーす。





★ お教室&スクール情報 ★

はな ベビーマッサージ はな

   3月レッスン    残5組です


はな ベビースキンケア はな

   2月レッスン    残1組です


はな ファーストサイン はな

   2月スタートコース 残3組です


はな 初級講座 はな 一日で完結講座です

   初級ベビーマッサージ講座

   初級ベビースキンケア養成講座
   
   初級ファーストサイン養成講座

   初級リフレクソロジスト養成講座


   詳しくはこちらをご覧ください → 


はな セラピスト養成講座 はな お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください → 



お問合せ&お申込みはこちらへ♥akn♥

RTA認定スクール CANDYCOLOR

Address千葉県鎌ケ谷市東道野辺4-8-15
Tel047-446-2338(教室専用電話) 受付時間 9:00~17:00
Mailcandy_color@nifty.com 24時間受付中♪