【ベビマ】初級セラピスト養成講座 | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪

鎌ヶ谷市ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール
『CANDYCOLOR』です

星星星星星星星星星星星星星


朝起きてびっくり。。。

雪が振ってるーーー雪だるま

今日は、ベビーマッサージ初級セラピスト養成講座なので、
どうしよう。。。と心配しましたが、皆さん予定通りに
来てくれました。

足元の悪い中、ありがとうございます♥akn♥


本日の初級講座は、2組の親子が参加してくれました。

子連れでもしっかりお勉強できるんですよsao☆


Wちゃん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1488.jpg

ファーストサインレッスンにも参加してくれています。

『最近人見知りが始まって。。。』とママさんが
お話しされていましたが、ニッコニッコの笑顔を
たーくさん見せてくれましたハート

Hくん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1491.jpg

ベビーマッサージおうち教室に初めて参加してくれたのは
3ヶ月のとき。

久しぶりにお会いしたら、大きくなっていてびっくりですsei

ファーストサイン、ベビマと初級講座を受講してくれたママさんは、
来月スキンケアの初級講座も受講予定です。

新しいことを学ぶって楽しいですよね~おんぷ


ベビーマッサージの初級講座では、

 ・ ベビーマッサージの歴史
 ・ ベビーマッサージの効果
 ・ 赤ちゃんの肌について
 ・ マッサージオイルの選び方
 ・ ベビーマッサージをする際の注意点

などについて、詳しく学んでいきます。

特に、皆さん気になるのは、赤ちゃんの肌について。

ここはベビースキンケアの資格も持っているので、
テキストに書いてあること以上のことをお伝えしていきますよ。


ベビちゃん達は仲良く?遊んで待っていてくれたので、
ママさん達はお勉強頑張りました。

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1487.jpg

頑張るママ達を応援してくれて、どうもありがとうねスマイルくん


そして、ランチ休憩ですご飯

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1489.jpg

今日参加してくれたWさんもTさんも、お仕事に
復帰されるそうなので、保育園話で盛り上がりました。


お腹いっぱいになったところで、午後の授業スタートです。

午後は、ベビーマッサージの実技を学びますあひる

お楽しみのベビマタイム~はーと♪

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1492.jpg

おうち教室にも参加してくれたHくん、ニコニコしながら
マッサージを受けてくれました。

そしてWちゃんは。。。

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1494.jpg

途中から夢の中へ。。。

かわいすぎますっっキャッ☆

と、実技は途中までしかできませんでしたが、
しっかりと手技をレクチャー&効果もお伝えしたので、
ぜひおうちでやってみてくださいね。


最後に、修了書をお渡ししましたキラ

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1496.jpg

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1495.jpg

Tさん、Wさん、今日はありがとうございました♥akn♥

Tさんは明日のファーストサインレッスンで、
またお会いしましょう。

そしてWさんは、来月のスキンケア初級講座で
またお会いしましょう。

こんな風に、長いお付き合いをしていただけるのが、
本当に嬉しい今日この頃です双葉


そうそう!
本日の初級講座では、
『ベビーマッサージって、やってる私も気持ちよかったです』
との感想をいただいて、とーっても嬉しかったですにこ

そうなんです!そうなんです!!

ベビマは癒す方も癒されるんです!!

もちろん、赤ちゃんにも良い効果はたーくさんありますが、
ママさんにだって嬉しい効果はたくさんっキラキラ

これからも、たくさんのママさんにベビマを
知ってもらえたらなぁと思いますsei

やっぱりベビマ最高!と1人盛り上がっていたら(笑)、
またまたベビマ初級講座のお申込みをいただきました。

ありがとうございます♥akn♥

2月のベビマ初級講座は、満員となりましたので、
次回は3月以降の予定です。

気になる方は、ぜひお問合せくださいねあひる


明日は、『子供服のすすめさん』でファーストサインレッスン
⇒Sさんのベビマ養成講座 とお仕事2本立てです。

頑張るぞーガッツ