【ベビマ】1月レッスン3回目 | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪

鎌ケ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール 
CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星


今日の午前中は、ベビーマッサージおうち教室
1月レッスンの3回目でした。

天気予報では雪マークが付いていて心配していましたが、
レッスンが始まるころにはすっかり晴れていて晴れ

良かった良かったにこ

元気に4組の親子が参加してくれました。

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1455.jpg

参加してくれた皆さん、ありがとうございます♥akn♥


最終回の今日は、全身のマッサージです。

みんな最後までよく頑張りました~おんぷ

かわいいかわいいベビちゃん達のご紹介ですあひる

Gくん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1464.jpg

今月唯一のメンズGくん。

やはり男の子は元気いっぱいですキラキラ

寝返りはまだなんです。。。とのことでしたが、
手足をバタバタさせて、たくさん動いていました~。


Hちゃん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1465.jpg

今日もくるくるぽーん!で大笑いしてくれましたにこ

きゅきゅきゅーぽん!も気に入ってくれたようで、
たくさん笑ってくれて、周りのみんなも笑顔にハート

Hちゃんの笑い声には、毎回とっても癒されました。

たくさん笑ってくれてありがとうねスマイルくん

そして、便秘に悩んでベビマレッスンに参加してくれたHちゃん。

おうちでマッサージを続けてくれているそうで、
便秘が解消されましたー!と嬉しい報告も聞けました。

これからもぜひ、続けてみてくださいねぐぅ~。


Mちゃん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1462.jpg

うつぶせが大好きなMちゃん。

お待たせしました~
今日は背中&おしりのマッサージですビックリマーク

背中のマッサージは気持ちよかったのか、
この表情です。

落っこちそうなほっぺたもかわいいなぁsei

マッサージのお歌が大好きなようで、歌が始まると
全身をバタバタさせながら喜んでくれました。

次回は、ベビーマッサージ初級講座でお会いしましょうね。


Tちゃん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1463.jpg

ママさんとじーっと見つめあいながら、マッサージを
受けている姿が印象的でしたおんぷ

やっぱりベビマっていいなぁ好

今月最年少のTちゃんには、とにかく癒してもらいました。

ニコニコと笑ってくれる顔も、たまーに泣いてしまう顔も、
何もかもがかわいかったですハート


お友達同士で参加してくれたGくん&Tちゃん
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1466.jpg

近すぎ(笑)
どれだけ仲良しなんだか~って感じですねあひる


レッスン後は、お茶を飲みながらおしゃべりですsei

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1468.jpg

初回はちょっとぎこちなかった皆さんですが、
3回目ともなるとすっかり仲良しに。

授乳のことや赤ちゃんグッズのことなど、
色々と情報交換もされていましたねはーと♪

ママ同士、話はつきません。


あっという間の3回目。。。

毎月思うことですが、皆さんとのお別れはとっても寂しいです泣

今日お集まりいただいたママさん達は、
最後にアドレス交換をしていました。

ベビマレッスンを通じてママ友さんの輪が広がっていくのは
とーっても嬉しいことですsei

これからも、CANDYCOLORがお友達作りの場になっていけたらなぁと
思っています。


今月のレッスンに参加していただき、
本当にありがとうございました♥akn♥

また皆さんにお会いできたら嬉しく思いますキラ


最後に。。。

Nさんよりお土産をいただきました。
鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-CA3J1469.jpg

お気遣いありがとうございます♥akn♥

週末お好み焼きにしようかなご飯



そしてそして。

午後は、ベビマセラピスト養成講座がスタートしました。

その様子はまた明日にsei