ベビマセラピスト養成講座 Yさん仮認定試験 | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪

今日は、Yさんのベビマセラピスト養成講座を行いましたヒマワリ


前回までで、理論と実技のお勉強が終了したので、

本日は仮認定試験ですベル


実際に、私の前で先生役をやってもらいました音譜



さすが保育士さんだけあって、誘導の仕方がとっても上手ですアップ


言い方も優しいし、良い先生っぷりが出ていましたニコニコ


手技ではいくつかアドバイスさせていただきましたが、

そこさえ気をつければ、あとはバッチリですひらめき電球


この調子でケーススタディも頑張りましょうヒヨコ




それと、Yさん自作のノートを見せていただいてびっくりビックリマーク


手順シートのコピーが貼ってあって、その横には

書き込みがびっちりです本


これを作るのは、相当大変だったと思います目


Yさんの頑張りがヒシヒシと伝わってきましたよアップ


私も、出来ることは精一杯協力させてもらいますねチューリップピンク



最後に、ハイドトリートメント講習も行いましたパー


これは、ママさんの為の癒しのマッサージですドキドキ


子育てをしてると、ママさんの手は疲れますからねあせる


ぜひぜひ、たくさんのママさんを癒してあげてくださいねクローバー



次回は、まみ先生によるリフレクソロジーの講習ですあし


内容盛りだくさんなので、お楽しみに音譜