年金を増やす方法を発見しました


「株で5兆円損失」

と報じられた年金基金。

1ヶ月くらい前に
年金基金を2倍に増やす方法を発見しました\(☆o☆)/

それは金を買うこと。

1g2000円を切ったら年金基金の半分突っ込んで

1g4000円になったら売る。

日本の30年の金相場。

ファイル0001.jpg

私は1986年に
メイプルリーフ金貨1/2オンスを
1g1900円で購入しました。

そしたら金相場が下がる下がる(笑)

1994年とか1995年には
1g1400円まで下がり、
日刊スポーツの田中貴金属の相場を見ては
「ダメだこりゃ」
と思ってました。


それから、バブル最盛期の1989年ごろに
「ふるさと創生事業」
という
「各市町村に1億円バラ巻いて地域振興させる」

まさにバブリーな政策がありました。


よくバカにされてたのが
兵庫県津名郡津名町(現・淡路市)が

1億円分の金塊を買って展示。

これ、1g1560円の時に1億円を保証金としてレンタル契約してたんですね。

金相場は下がるばかり(笑)

ところが、2001年の「9.11同時多発テロ」から
少しずつ金相場が上がり始めて

2007年、「リーマンショック」の1年前あたりに
ドーンと上がったのですよ。

津名町は2010年にレンタル契約を解除。
約63kgの金塊は1億円→1億7000万円に!


株は会社が倒産したら
価値がゼロになります。

金ならゼロにはなりません。

理想は
「1000円で買って4000円で売る」

01

9

米同時多発テロ
03

3

イラク戦争
03

年金基金の参入始まる
05

4

日本でペイオフ全面解禁
07
年ごろ
サブプライムローン問題の顕在化
08

9

リーマンショック


って2003年1g1300円くらいで年金基金突っ込んでるよ!

あのアホでなまけ者で責任を取らない
厚生労働省にも長期的なスタンスの人がいたんだ!(驚愕)

それで、いくらもうかったの?

教えて青山繁晴議員!