お子さんを見守りながら自分の身体を楽にしませんか? | 日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

当スクールは、清瀬市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室|資格取得スクールです。清瀬市|東所沢市|東久留米市のお教室・資格取得なら『Bambini~バンビーニ』にお任せください!お子様連れの方も大歓迎!ご自宅への出張授業も可能です。

産後の身体の調子を整えて楽しく過ごしませんか!


赤ちゃんを出産してから数ヶ月‥最近の体調はどうですか?



子どもといる時って、常に子どもの行動を目で追ったり、絵本を読んであげたり、授乳したり、オムツ交換したり下向きの姿勢が多いですよね。



私も授乳していた頃は、夜中は添い乳しながら寝かせていたので背中が張って辛かったです💦



添い寝って飲みながら寝てくれるから、ついつい飲ませちゃうんですよね〜


でも赤ちゃんが大きくなると態勢がキツくって、背中がバキバキになりますガーン



あなたも凝り固まった隅々の筋肉を軽い運動をしながら解しませんか??



講師はもちろん 金重優也先生!


3月に第二子のお子さんが誕生したんですよーーー🎉



子どもが大好きな優也先生!

伝え方も分かりやすくいと評判なんですアップ


レッスンの雰囲気を少しご紹介しますね〜



日々の子育てで固まった身体をエクササイズで軽くしませんか?




ローラーを使って脇の下から肩甲骨の筋肉の硬さを確認しながらエクササイズDASH!



ゴリゴリと痛いところが凝り固まっているところなんだそうニコニコ




これは5月に航空公園で開催したピクニックイベントでの写真。

今回はベビーカーは使わないけど、ゆっくり身体を傾けてストレッチメラメラ


ママの身体のメンテナンスを目的に、いろいろなグッズも使ってエクササイズします!




講座ではママ同士ペアになって、肩甲骨に手を当てて肩甲骨を上げ下げするストレッチもします^ - ^


こうやって触れてもらうことで、肩甲骨を動かすイメージが取りやすくなるんですよー



身体がスッキリ!毎月参加したい!!とリクエストもいただきました✨


妊娠中から尿もれが気になっていた方いませんか?





こーんなに大きなお腹を10ヶ月かけて支えていた骨盤底筋。


胎児と羊水合わせて5キロくらいですから、出産後にはダラーン状態です。



そのまま鍛えずに歳を重ねると、子宮脱や更年期障害にも良くないのです。


講師がわかりやすく、丁寧に骨盤底筋の鍛え方を伝授しますひらめき電球




椅子を使って、骨盤底筋を感じやすくするエクササイズ。


おしっこを我慢する感じでキュッと締めると、重力で下がっていた内臓も上がりポッコリ下っ腹も少し引っ込みます。


習慣化することで、骨盤底筋が鍛えられお腹周りがスッキリビックリマーク





産後の履けなくなった‥あのズボンも履けるようになるかもにひひ



エクササイズが自分の身体と向き合う機会になったらいいなドキドキ




エクササイズが終わった後は、きっと身体がスッキリしていると思いますよ〜


お子さんは保育士でもある私が見守っています!


子どもを育てていると自分のことに時間を掛けることって後回しになりませんか?


子どもを連れて遠くまで出掛けるのが大変‥

子連れはNGみたい。。。そこまでして参加するのもな〜



もっと気楽に、子どももお友達と関わることを楽しみ刺激しあえる場所が作りたい。


子どもにとってプラスになれば、ママも自分のために時間とお金を使うことに意味があるって思ってもらえるかな〜と思うんです。




ママが恋しくなったら、ママと一緒に運動しちゃったりドキドキ


気持ちもスッキリ、前向きになれますよー!



優也先生と一緒にお待ちしてます!!


【心も身体もスッキリ!日常がもっと楽しくなるエクササイズ】
【日時】毎月 月末の水曜日 10時から11時半まで
10月25日(水)10時〜11時半まで
11月29日 (水) 10〜11時半まで
*9月と11月の産後ママトレはお休みです。
【会場】ひばりテラス118 1階 TANE&NEKKO
【レッスン料】2500円
【持ち物】飲み物、汗拭きタオル、床に敷くバスタオル1枚
当日はマットの上に横になったり、脚を広げたりもするので動きやすい服装でお越しくださいね。

ご予約はこちらから

ライン@最新情報配信中!予約はコメントから

パパのための子育てが楽になる身体づくり!パパトレも好評開催中です♫
子育てが楽になるカラダ作り!パパトレの開催情報はこちらからご覧ください。