「ひいばあちゃんにもできそう」 使える!ベビーマッサージ | 嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

乳幼児期のスキンケアが子どもの将来に大きく関わることをご存じでしたか?。さっと短時間なのにモレなく保湿できる、嫌がらない!疲れない!悩まない!最新の医学知識と塗り方を2時間半で伝授。「皮膚は第二の脳」子供の未来を広げるスキンケアを。

肌からの温もりが心と体を支えます
タッチケアセラピスト講師の 田中理恵です




JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター 
ららぽーと甲子園店
 さんでの
「初級ベビーマッサージ講座」

お孫さんが4か月というK様が受講してくださいましたほわり。




よくお孫さんを預かるそうで
娘さんに、「ベビーマッサージ習ってきて」
言われたそうです音譜

そして、娘さんと一緒に保健師さんの話を聞いた時に
『自分が子育てしていた時とは違うことが多い』
と感じたことも、理由の一つとのことでした


初級ベビーマッサージ講座では、
大人とは違う、乳幼児特有の体のことや対処の仕方も
お伝えしています

Kさんも細かくメモされていましたキラキラ




「マッサージしてあげるのが好き」というKさんは、
手つきは慣れていてお上手

なんと、Kさんのお母さん=ひいばあちゃんも
いらっしゃる4世代家族とのことで
ひいばあちゃんにもよくマッサージしてあげているそうです

右にひいばあちゃん 左にお孫ちゃんラブラブ





実技中に、
「これって、ひいばあちゃんにもできそう!!
と気づかれたKさんラブラブ

そうなんです
RTAのベビーマッサージには
英国式リフレクソロジーも含まれているんですよ~

(英国式リフレクソロジーはソフトで心地良く
体の調子を整える働きがあるからなんです)

高齢者の方と、乳児にするマッサージの
注意点などもお伝えし、体感していただきましたほわり。




4世代楽しく仲良く暮らされてるのが
伝わるKさんのお話に

心がほっこりした講師でした音譜



免疫力を高める効果もあるベビーマッサージを
お孫さんにも、ひいばあちゃんにも!!

いつまでもみんな仲良く元気にお過ごしください笑う

神戸資格開業起業ベビーリフレヘッドサロン教室講座


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ご自宅への出張・完全マンツーマン授業も可能
★英国式リフレクソロジー★ヘッドスパ
★ベビーマッサージ★ベビースキンケア
◆セラピスト資格取得


癒しの資格スクール&サロン
 アルニカ
タッチケアスペシャリスト◆介護福祉士
 田中理恵

直通携帯:070-5348-5666  
(JR神戸・高速神戸駅より徒歩3分)
お問合せ・お申し込みは矢印 資格スクール&サロン アルニカ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^