乳幼児の「ボタン電池」誤飲に注意してください! | 嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

乳幼児期のスキンケアが子どもの将来に大きく関わることをご存じでしたか?。さっと短時間なのにモレなく保湿できる、嫌がらない!疲れない!悩まない!最新の医学知識と塗り方を2時間半で伝授。「皮膚は第二の脳」子供の未来を広げるスキンケアを。


「笑顔・愛情・感謝を育む仕事」
趣味~副業、個人開業へ
タッチケアスペシャリストの田中理恵です


今日のNHKで
とても大事なニュースがありました


「ボタン電池」の誤飲

すごく危険なんですビックリマーク



「小っちゃいから
下から出てくるんでは?」

とも思いがちですが、
実際は大変なことが起こります!




ボタン電池を飲み込むと
体内で放電をはじめ

数十分、1時間でも
消化器官の内壁にのめりこんでいき
その部分に穴が開いてしまいます



ニュースに出てたお子さんも
病院で電池を取り出すのに8時間

食道と気管に穴が開いて
口から食事をとれず2カ月の入院

今も時々後遺症で
飲み込みが悪い時が
あるそうです



おもちゃやゲーム、体温計など
に入っているボタン電池

お子さんが遊んでて
取り出してしまう危険も



子どもが誤って口に入れないよう
気をつけましょう

口に入れてしまった場合は
すぐに医療機関へ
駆けつけてくださいね



消費者庁のニュースリリース
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/140618kouhyou_1.pdf

(食道の写真もあってちょっと恐かったですあせる



神戸資格開業自宅起業ベビーリフレ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★英国式リフレクソロジー★ヘッドスパ
★ベビーマッサージ★ベビースキンケア
◆おうちサロン・おうち教室
◆セラピスト育成・個人開業支援
神戸・西宮・大阪・堺・和泉市で活動中

ベビー&リフレの資格スクール&サロン
黄色い花アルニカ 田中理恵
直通携帯:070-5348-5666  
(JR神戸・高速神戸駅より徒歩5分)
お問合せ・お申し込みは矢印 資格スクール&サロン アルニカ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ペタしてね