タルト・オ・サクラ

ア・ラ・カンパーニュ

{4C33C538-24BF-475A-8765-2DAF37484DD2}

春を彩るさくらのタルト。北海道別海産マスカルボーネで仕上げたさくらの香り漂うティラミスをサクサクのクッキー生地と合わせました。


アラカンパーニュから毎年楽しみにしている
桜のケーキ♡

大きくてクリームたっぷりで大好きです♩

{FDA3F8FE-50B9-4FEA-9477-F19126B50A03}

桜にマスカルポーネを加えたティラミス仕立て!

とにかくクリームたっぷりで
余計なものがないのが嬉しい♡

{C511618C-64D9-4CF2-A437-26704479F8AB}

桜風味はそんなに強くなくて
乳味の勝った味わい。

底の方に敷かれたグリオットチェリーの
芳香さが目立ちます♩

{037EB129-F075-4AED-B544-FBF84C3ABC0C}

タルトはココア生地かな?
強く焼き込まれていて苦味を感じます。

ザクッとハードな食感が良い♩

{078479F2-7EF7-43D5-ABF8-7252F2796746}

底は薄めのスポンジが敷かれていて
大粒のチェリー果肉がゴロゴロ入っています。

ボリュームたっぷりで大満足♩

{36D2DD2C-BA89-449E-9F44-A6D1DFEF11D3}

もっと桜の塩気が感じられたらよかったけど
クリームをたっぷり頬張れるのは満足!

チーズの風味もやさしいので
全体的にはバランスが良いと思います。

オキニイリ★★★☆☆3.5





桜の雫ロールケーキ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ