シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)

ファミリーマート/128円/296kcal



シュークリームみたいなふんわりとした食感のパンを登録。生地で、たまごの味わい豊かなカスタードクリームを包み込み、表面にシュー生地を絞り焼き上げ、ホイップクリームを絞りました。


ファミリーマートから今週の新商品☆

去年も販売されていました ♩



小振りでボリュームはないけど
割りとずっしりしていて期待です☆

確かダブルクリームがたっぷりだった記憶♩

表面のシュー生地はくしゅっとしていて
軽やかな食感。

苦手なごわつきや、苦味もなくて
食べやすいです。



裏側にはケーキ生地が垂れたような
塊もありました。

もっちりとしたパン生地が馴染んで
口当たり良好です ♩

ブリオッシュのような卵感のある味わい。



カットすると溢れるダブルクリーム ♥

ホイップクリームの方が多めでした。

コクミルキーな甘さが美味しくて
スイーツ感覚 ♩



カスタードクリームも程よく入っていて
まろやかな甘さが奥行きを増します。

本当にシュークリームみたいで
クリームがたっぷり楽しめる菓子パン ♩

でもリピートするほどではないです。
今年はホイップメロンパン出ないのかな~

オキニイリ★★★☆☆3.5



【ざらめシュークリーム】

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ