ピールチーズケーキ プレーン

カラベル/350円



名古屋に店舗を構えるチーズ菓子専門店。
以前から気になっていた
こちらのチーズケーキをご紹介♡

ピールチーズケーキとは
外装を剥いてそのまま頂ける
スプーンもフォークも必要ないという
コンセプトだそう^^
(私は使用しましたが(笑))

包装がカラフルでオシャレで可愛い♪
チーズケーキ同盟にパワー送信!



シンプルな王道チーズケーキといった感じ。
しっかり焼き込まれたベイクドタイプで
硬さがありますが口に含むと
ねっとり溶けてクリーミー◎

酸味は少なくミルク感のあるまろやかさ。
はちみつを使用しているので
コクがあってしなやかなチーズの味わい♪



背面はギュッと詰まっていて
ホロホロとした口当たり。

濃厚チーズですが臭みはなく
スッキリとした後味で食べやすいです☆
シンプルなだけにストレートに
チーズケーキを楽しめて良いな^^

ボトムのグラハムクッキーは
しっとりしていましたが厚みもあって
マーガリンの甘香ばしさが
チーズケーキと合っていました。



無難な仕上がりで安定した美味しさですが
シンプル過ぎてインパクトに欠けます。

手頃で少し頂くのにはちょうど良い印象◎
お味の種類も豊富で他に
抹茶、ショコラ、ブルーベリー、
イチジクなどもありました♪
他の種類も購入したのでまたご紹介します。

カラベルは全国で催事出店されていたり
通販も可能なので気になる方は是非^^

オキニイリ★★★☆☆