マスクメロン大福
一心堂/\380

sweets*repo-P1051481.jpg

マスクメロンの上品な
甘さとクリームチーズの
まろやかな乳味が
クリーミーに調和し、
贅沢な味わいに仕上がっています。


いちご大福やフルーツ大福で
有名な大阪堺に本店がある
一心堂の商品をご紹介します!

フルーツ大福が大好きで
今までみかん、柿、
パイナップル、梨、
あまおう等色々試しましたが
今回は中でも珍しい
マスクメロンをご紹介^^

sweets*repo-P1051482.jpg

柔らかいお餅は求肥のように
伸びが良くとろける食感◎
ほぼ噛む必要のない
とろんっとした喉ごしです。

中には大きくカットされた
マスクメロンがゴロンと
包まれていて、
その周りは白餡と
なんとクリームチーズ!

マスクメロンは
ジューシーでみずみずしく
豪快な食べごたえ♪

フレッシュで爽やかな
甘味がリッチで
思わず笑みがこぼれます^^

sweets*repo-P1051483.jpg

白餡はまろやかな舌触りで
優しい甘さを添えてくれ
お餅と馴染んでなめらか◎

斬新なクリームチーズは
思ったほど癖もなく
ほのかなチーズの味わいが
アクセントになっていて
クリーミーでまろやか。

フレッシュなメロンと
調和してコクを増します。

一心堂の大福は大振りなので
食べごたえがあって満足♪
種類も豊富で季節ごとに
入れ替わるので
選ぶ楽しみもあります*

阪急百貨店本店にも
常設店がオープンし、
催事出店やネット通販も
されています(^_^)

他のフルーツも
続いてご紹介します~♪

オキニイリ★★★☆☆3.5