どうも、八山(やつやま)です。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

これ、ホテルからの夜景。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

7月4日はアメリカの独立記念日やったけん、

盛大な花火も見る事ができました。

めっちゃついとる♪


で、ワイキキのいたる所で

《独立記念日セール》やっとったけん、

松尾さんと空き時間に

お土産探しで、

今回ハワイに来て初めての二人っきり行動したよ。



まずはホテルの下りエレベーターの中。

3階で外国人が乗り込んできて、

下り中なのに「42階」を押したので、

すかさず英語のしゃべれる日本人が「No,It's down!」、

すると松尾さんもすかさずエレベーター中に響き渡る英語調の発音で

「オウ!!ナイスフォロー!!!!!」。


松尾さん、今日も怖い者知らず。



ホテルからアラモアナまではバスを使うことにしたんやけど、

同じバス停にいろんな種類のバスが停まるので、

ほんとにわけわからん。

$RSPオフィシャルブログ by Ameba

でもこれがちがうことくらいはわたしにもわかる。

中は見えにくかったけど、

松尾さん、バスの乗客の皆さんからだいぶ視線浴びていましたよ。

ほんと、怖いもの知らず。


結局、その時バス停に居合わせていた日本人のご夫婦に

アラモアナ行きのバスを教えてもらい、

乗車、、、するも、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

どうやらハワイのバスは《両替》ってシステムがないらしい。

そんなん知らんくて運転手さんにお金見せてテキトー英語で訴えても、

なんか英語であしらわれ、

なんとなく状況を理解するも肝心な小銭はない。

どうしようか困っていると、

すぐ近くに座っていた日本人の奥様が

「ハワイのバスは両替できないからねぇ」って言って、

自分のお金で両替してくれました。

とにかく私たちが出会った人々はみんな親切でした。ありがたや。






この旅でもやたらと冷たいものを欲していた松尾さん。

「コーヒーシェイクが飲みたい」といってお店に寄って

出て来た松尾さんが半笑いで手にしていたものは、

RSPオフィシャルブログ by Ameba

キャラメルソースがたっぷりかかったバニラアイス。

??

RSPオフィシャルブログ by Ameba

お店の人の確認を適当に返していたらこうなってしまったみたい。

確かにもう笑うしかないね。





さて、ここで突然問題です。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

何をしているでしょうか??

RSPオフィシャルブログ by Ameba

正解は、ハワイアンジュエリー体験♪

お店はコチラ→《メモリーズ》


講師の方もみなさんとてもフレンドリーでアットホームな感じで、

2時間半なんてあっという間なくらい、

熱中しとったよ!(特にMちゃんが。笑)


えっ??

出来上がりを見せろ??

はい??

ワタシタチ、ニホンゴワーカリーマセェン♪



ハワイ最後の夜は、

$RSPオフィシャルブログ by Ameba


当然分厚い肉!!からの甘~いスイ~~~ツ!!!!!


思い残すことは、、、、ありません!!!!!!


あ、うそ。


思い残したことは、明日早起きして叶えます♪



ラストへつづく。。。