どうも、八山(やつやま)です。



今日は浜辺のディナー&フラダンス。


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

夕日の沈む時間帯から浜辺に移動して、

ご飯の時間まではのんびりとそれぞれの時間を過ごします。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾さんはツイッターにて

キレイな夕焼けをアップしとったね!



RSPオフィシャルブログ by Ameba

ご飯はチャモロ料理。

グアムの伝統的な料理です。

個人的に言うと、特別おいしい!とは感じなかったんやけど、

なんか食べてるうちにくせになる感じやったよ。

酸味が結構特徴的やったかな。



RSPオフィシャルブログ by Ameba

ほんとに時間の流れがゆっくりと感じる。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

女性陣はみんなでおろそいの花を耳に。

松尾さんも、とりあえずは最初素直につけていたよ。

その後はいつのまにかはずしとったけど。笑

けど、女性からしたら、

こういうのってやっぱうれしいサービスです☆

ちょっとしたコスプレみたいで♪




その後は、

ご飯を食べながら

RSPオフィシャルブログ by Ameba

現地の方々によるショータイム!

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

RSPオフィシャルブログ by Ameba

なんかね、女の子がみんな、劇的にかわいすぎて、

真剣に見とれて、松尾さんと興奮しまくった!

リロ&スティッチのリロがばっちりメイクしたみたいな、

なんかまんま、南国の少女って感じで。

体つきもほんとに、女の子のやわらかさがそのままみたいな。

ちなみに何名かは、男の子の腹筋に見とれていたみたいです。

確かに、すばらしい腹筋でした。笑



その後、

女性がフラダンス、

男性がウクレレの練習を。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

松尾さんはウクレレをしたがりましたが、

今回は女子力アップということで

泣く泣くフラダンスを。。

最終的には結構楽しんでいたように思うけど、

実際どうやったんやろ。笑

それにしても、

パレオを巻いてもやんちゃさがにじみ出る松尾さんのキャラってすごい。


RSPオフィシャルブログ by Ameba
RSPオフィシャルブログ by Ameba

最後は全員で演奏とダンスを。

とても楽しかったよ~。



女性らしさが出るダンスって

世界にもいろいろあると思うけど、

フラダンスは、

なんだか不思議と大地に根付いた感覚で、

側にいる人みんなを包み込んでくれるような、、癒しな感じ。

時に腰を激しく動かして情熱的なんやけどね。

そのギャップがまたエロティックで魅力的でした。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

楽しい時間をありがとう。



最後は、

みんなで星の観察。

RSPオフィシャルブログ by Ameba

天体望遠鏡では、

肉眼でもはっきりと見えるくらいの木星と、

そのまわりの星達の様子を観察。

なんだか神秘的やった。


ほんでね、、

夕ご飯を食べる前からずっと従業員さんに

「今日は“星の王子様”がきます」って言われて、

さんざん期待させられとったんやけど、


$RSPオフィシャルブログ by Ameba

「星好きのおじいさま」(松尾談)やった。笑

おじいさま、、いや、王子様は、

ステキなお話をたくさんしてくださいました。


RSPオフィシャルブログ by Ameba

画像でも見ようによっちゃ見えるんやけど、

肉眼でもすごい数の星。

レーザー光線を当てながら、

いろんな星座の説明を聞きました。



アクティブに過ぎたお昼とはちがい、

夜は比較的ゆったりのんびりと時間が過ぎていきました。





つづく。