【EDOist】小さなコトバ | 江戸川幕府~元カンブロってタイトルだったブログです~

【EDOist】小さなコトバ

今回お披露目させていただいた2曲目です。


この曲も、コンセプト枠外の楽曲ですが



一番最初に仕上がった曲です。


採用が決定してすぐに、リテイクの打ち合わせをしたのですが


ストリングスをもうちょっと目立つように。


ドラムは控えめで。


なんてな事を話しました。


そして、まだ半分(前半部分)しか完成していなかったので



後半はどうしましょう?手紙は渡せるようにしますか?


それとも、渡せずに卒業・・・みたいにしますか?



と、渋谷3ブースに聞かれ、間髪いれずに こう答えました。





ハッピーエンドなんていらない






我ながら、吐き気がしますが




そのほうが、この曲の切ない感じが合ってる気がしました。



今では、大成功だったと自画自賛しております。





レコーディングも終わっているこの曲は



メンバーも自信を持って歌えていたように思います。


マイクスタンドにマイクが刺さらない



新堀なつね さんも必見です。