【江戸川幕府ユニット】楽曲の打ち合わせ | 江戸川幕府~元カンブロってタイトルだったブログです~

【江戸川幕府ユニット】楽曲の打ち合わせ


江戸川区民まつりでは、まだまだ未熟だという事が判明しましたが



それでも、コメントを頂けたり


Twitterでも「美味しかったです」というコメントを頂けたり



区商連の他の商店街のお店の方々ともお知り合いになれたり


ありがたい事もたくさんありました。



チラシも1,000枚 配りきったようですし。。。





そんな区民まつりの翌日





昨日は、朝から東京スクールオブミュージック専門学校へ



江戸川幕府ユニットのために、1曲を提供してくれる


学生さんたちと打ち合わせです。




この楽曲もすでに3テイク目を頂いているのですが


なぜかリテイクのたびに、良い部分がスポイルされていってしまい


ただ、別の良い部分も加わっていくというジレンマ


ボキャブラリーの貧弱な私では、メールでは伝えきれないと


もやもやしていました。



そこで、実際に曲を聴きながら打ち合わせしよう


ということになりました。



この曲は、私が最初に楽曲提供依頼をだしたときに


イメージしていた楽曲とピッタリのものでした。



おそらくこの曲が、江戸川幕府ユニットの代表曲になる曲です。





そんなわけで、彼らは





「オレぁ、この曲では、妥協したくないから厳しい事言うぜ~」








などと、とんだド素人に上から言われるハメになってしまいました。






でも、彼らはとても優しく


私が言わんとしていることを、一生懸命に汲み取ろうとしてくれます。



他のクライアントからの楽曲依頼もあるんです。


江戸川幕府のためだけにやってるわけじゃないんです。



まして、江戸川幕府に関してはCDにすらならないかもしれません。



しかし、彼らはこう言います。





「CDになって売れるより、地元の方々とか、たくさんの方に聴いてほしい」と





こんなことを言われ、あやうく惚れてしまうところでした。






膳奉行所もそうですが、彼らにはその道のプロとして活躍してほしい



江戸川幕府は、それを強力にサポートできるようになる。


。。。これも目標の一つです。







さて、それからまだ未定のユニット名ですが。。。




決まりません。。。。



なるべく「えどKB」と差別化したネーミングを・・・と考えているのですが




。。。。すみません。。もう少し時間を下さい。