全日本大会 | 東京レイズ ~カバディ奮闘記~

全日本大会





お久しぶりです、相田です。

10/3(土)、4(日)は全日本カバディ選手権大会でした。結果はこんな感じ。





一回戦


東京レイズ 18-18 H.C.WASEDA
  (ファイブレイドで敗戦)

  
  ・スタメンは左から、相田、松田、樋口、酒井、藤後、大園、山岸





順位決定戦


東京レイズ 61-29 N.S.Rivival

 
  ・スタメンは左から、山岸、ソ、樋口、渡邊、相田、齋藤、大園

  ・樋口→松田 途中交代





初日の早稲田戦はこれまた大接戦で、本戦ではロースコアのドロー。


カバディのいわゆるPK戦、ファイブレイドで決着をつけることとなり、惜しくも敗退しました。


メンバーみんな、見せ場を作っていい出来だっただけに残念です。勝ちたかった…。


早稲田とはお互いのメンバーが揃ってるときは必ず接戦になるので、ゲームとしては楽しいですね。


また期間をあけて対戦したいです!(すぐにはやりたくないっす 笑)




次戦は相手チームが経験の少ないチームだったこともあり、ウチも若手を試しながら勝つことができました。


ただ、相手チームのアンティがしっかりしてて、点差ほどの余裕はなかったかもです。


自分としては、ほとんど練習には出れず、前回に引き続き自主トレ中心で臨んだ大会。


アンティでは練習不足でも決めやすい技を選んで、それなりにはやれたと思います。


あくまで練習してないなりに、というレベルです。もっと工夫の余地ありですね。





レイドでは、大事なところで得点できなかったり捕まったり。練習していた技があったのですが、効果的には出せませんでした。





東日本大会もそうでしたが、結果を出せるところまであと一息だと思うので、引き続き頑張りたいと思います!