日毎に寒さが増してきています。

お忙しい皆様、お元気でいらっしゃいますか!?

11月のエリックエッセンスウィークが沢山の学びと共に、二週間がアッという間に駆け抜けました。
エリックのお一人お一人に向けられた愛に満たされた尊い日々でした。

ニューバージョンのエリックエッセンスで登場したのは寛ぎや日々の健やかさや明晰性を高める等々の目的にそわせた9種類のコンビネーションエッセンスと14種類のドルフィンとホエールのエッセンス。更に従来のバタフライエッセンスからエリックが選びだした7種類とシーエッセンスからも6種類今回のモダンなスッキリしたデザインのラベルで新登場。

内容は改めて記述致しますね~

フレグランスジャーナル社から出版されたエリック著・日本語版「バタフライ&シーエッセンス入門ガイド」エリックのサイン入りのご本がご必要な方はお申し出くださいね。
11月17日にフレグランスジャーナル社で行われたエリックの出版記念講演は、まるでTVでエリックのワンマンショーを見ているような…分かりやすくて楽しいトークで沢山の方々を魅了致しました。

エリックエッセンスの体験会を近く開催致したく存じます。
追ってご連絡申し上げます

エンターティナーを思わせるエリックの写真等、いくつかアップ致しました。めったにお目にかかれないエリックのスーツ姿は2年前の伊勢神宮正式参拝以来二度目です。


12月の初め、皇居の「乾通り」の一般公開があり、何年ぶりでしょうか…変わらずチャーミングで魅力的な友と、時折お湿りを頂く空模様のもとでしっとりとした紅葉を楽しんで参りました。
都心にも関わらず空気が爽やかで、皇居の庭園を含めて久方ぶりの散策をゆったりと楽みました。


12月14日12:12にAURA-SOMAから新しいボトルが誕生致しました。
B:112 大天使イスラフェル
色はターコイズ/ミッドトーンロイヤルブルー

私の好きなB:33のドルフィンのボトルと丁度色が上下入れ替わった色合いの明るく爽やかなボトルです。

エリックが日本で新しくイルカとクジラのエッセンスをお披露目いたした後に導かれたようにボトルが誕生致しました。


このボトルが持ち合わせたいくつかの特質の内、二つの相反する側面から生み出される創造的なものとその表現を通し私達の真の深いところから表れるコミュニケーションはきっと今私達が実際に必要としている状況にそっとサポートし勇気づけしてくれることでしょう!!


ボトル誕生の前日に神楽坂で染色展を開かれておいででした若山真由美さんの個展にお邪魔致し、沢山の美しい色の中から魅了されたのが何と味わい深い碧時色(アオトキイロ)、ロイヤルブルー。
そしてロイヤルブルーに導かれて翌日新たなボトルの誕生の知らせを受けました。
真由美さんの内側から溢れてきた色達と共に真由美さんの沢山の色達の泉の如く湧きいづる想いを拝聴し、真由美さんが「今、私、卒業式を迎えたわ…ありがとう!!」との感動の時の訪れ……その時まさに翌日に生まれようとしていたB:112大天使イスラフェルの貴重な体験を既に分かち合っていたことに今気付きました。

みっしーくとうとがなし。


☆☆お知らせ☆☆
今年もクリスマスはすぐそこに…晦日までもあとわずか…
そんな12月21日(日)宵に小さなアットホームな集いを致すことに致しました。

丁度お仕事で福岡から上京中のASIACT前代表の古賀潤さんを囲んで生まれたてのボトル「大天使イスラフェル」の誕生祝いと今年一年の色にまつわるあらゆる体験を共にシェアしていきましょう~

スタイルは
Potluck Party
なれど、こじんまりしたスペースにて四畳半で炬燵に足入れて又は囲炉裏を囲んで…そんな懐かしい感覚の中で寛ぎながら笑顔を分かち合う

ゆく年くる年のこの時に手放しと愛の受け入れを……
またエリックエッセンスの体験シェアも……

ということになりました。

18:00~19:30はトークの時間
19:30~21:45はお食事タイム

場所:東銀座R-seven(中央区銀座1ー23ー10 グランド・ガーラ銀座314)

会費:\3,500-
&一品持ち寄り(グリーンサラダ・フランスパン・おにぎり・ワイン1-2本・シャンパン1本はご用意致してございます)

定員:少人数制(最大10名まで)
(こじんまりした小さな会場にて定員になり次第締め切ります)

お申し込み先:R-seven(大河内)
tel:090-1617-9468
mail:s311t123n@docomo.ne.jp

アクセス:①地下鉄有楽町線「新富町」下車
中央区役所側改札口より地上に出て三吉橋を渡る 徒歩1-2分 「銀座ブロッサム」及び「セブンイレブン」の向かい
②地下鉄日比谷線又は都営地下鉄浅草線「東銀座」下車
「歌舞伎座地下」より地上に上がり木挽町通り突き当たり迄直進・徒歩4-5分
セブンイレブン」「銀座ブロッサム」の向かい

大天使イスラフェルのボトルNo.は112そして誕生時間は12:12
集いの日は12月21日
12はボトルではクリア/ブルー
「新しい時代の平和」
21はグリーン/ピンク
「愛への新しい始まり」

沢山のメッセージが流れてきます…

ご都合つかれます方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね~


ご多忙の師走
どうかお風邪など召されませんようにくれぐれも御身おいといくださいませね~


Merry Christmas!

ありがとうございます。
とうとがなし。
みっしーく尊々我無。

12月19日天赦日
(テンシャニチ・日本の暦の上で最上の吉日 今日は今年最後の運気の豊かな日とのこと)