春ネイル@ランダムドットを書くコツ | OLママネイリスト☆ぱりーさ ネイルと時々着物の研究blog

OLママネイリスト☆ぱりーさ ネイルと時々着物の研究blog

セルフネイル歴18年!
ネイルスクールを卒業したJNA1級ネイリスト、ママOLぱりーさのネイルと時々和装勉強のBlogです。主にネイル、和装、ハンドメイド等について綴っています。

マイネイル、変えました音符
ちょっと春を意識した、私にしては珍しい甘めデザインWハートリラックマ
久しぶりのショートネイルにしました




最近両手を一気にやると、集中力が途切れ気味~
粗さが目立ちますが、こんな感じになりましたよ


仕事が始まったら、こんなに頻繁にネイルチェンジできなくなると思うと、寂しいですうう
4月まで、思う存分、ネイル楽しみたいです。

あ、そうそう。
このネイルをやって気付いた反省点をシェアしますね♪

<ランダムドットネイルのやり方>
ランダムドットって、割りと苦手分野だったんですが、
ちょっと今回やっているうちに、コツ?みたいなのが分かったのでシェアします。

まず、ドットを置く位置ですが、
五~六角形を崩したようなイメージで置くと、バランスが取りやすいかな~と思いました。

何でも、自分なりのルールを決めてデザインすると、
安定した仕上がりになりますよね。

こちらのパープルのドットは・・・
ベースカラー塗布、硬化後
クリアジェルをぬりぬり・・・
硬化せずに、ホワイトのジェルをスタイラス(ドット棒)に適量つけて
ドットをたらす・・・
➡️硬化
通常とおりトップジェル➡️フィニッシュです

写真で使用した、ブルーパープルのジェルは、
グレースジェル「ムーンライトパープル」
ベラフォーマ 229番「エナメルインディゴ」という色を1:1くらいで混ぜて作った
オリジナルカラーです

229番のエナメルインディゴが、綺麗なブルーパープルなので、
ムーンライトパープルと混ぜると、めちゃくちゃ綺麗なラベンダー色になります


あ・・・もうベラフォーマじゃないんですよね
ベトロ・・・か・・・

なんでベトロって名前にしちゃうんでしょうね~
ベトロがあまり売れなかったのかなぁ・・・?
ベラフォーマの方が、しっくりきていたので、ちょっと改名は個人的には残念でしたが・・
大人の事情、仕方ないですね

イチオシカラーのムーンライトパープルはこちらです


Android携帯からの投稿