世界終末時計の針を戻そう | 日本や世界や宇宙がどうこう

日本や世界や宇宙がどうこう

座右の銘は、科学的ですが何か?

お久しぶりのブログです。

こんばんは^^




みなさん、「世界終末時計」って聞いたことありますか?


核戦争などによる人類の滅亡(終末)を午前零時になぞらえて、
その終末までの残り時間を「零時まであと何分」という形で象徴的に示す時計です。





こちらのサイトの中の、
ある一文は、とても良く表現されているので抜粋します。

(ただし、このサイトの全ての内容に賛同はしません。
ちょっと大ゲサすぎる部分があるし)



原発強制緊急停止の奥の手は国民の手にある 
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/144.html



**********************************************

人類滅亡までの「世界終末時計」、残り6分に延びる
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51590293.html

これは世界全体の話で、しかも最新版ではありません。東日本<原発>大震災前の記事です。

それ以降の終末時計が発表されたなら、しかも日本限定で捉える発表があるならば、

その時計は今や残り数十秒、いや数秒という共通世界認識で見られているのかも知れません。

 
この小さく狭い国土の全体が地震の巣であり、そこに55基もの原子炉がある絶望の意味が分かりますか?

 
福島原発の四つの炉心暴走を制御するだけでも、今後幾つもの奇跡的成功が重ならないと困難な状況であり、

もし一つでも失敗すれば六基全ての爆発も・・・


**********************************************




・・・ちょっと暗すぎる内容でした?(笑)


僕が言いたいことは こうです。↓




実際 この世界は以前よりも、ひどい状況になってしまって、
人類が生き延びる確率は 前より少なくなりました。



適切な能力を持たない、
適切な行動をしない政府とマスコミが危険な事態をいたずらに隠し続けたおかげで、

ほとんどの人が、真実を知らされず、何の対策もせず普通の暮らしを続けています・・・




このまま何もしなければ、どうも僕たちに未来はないようです。

だから、この世界を救うために、助けが必要なんですね。






この世界の危機を意識したとき、

 「これは何か始めなくちゃいけない」 と感じました。




今までよりも、より周りに愛を広める必要がある、と感じました。

というか、正直言って
今まで それが全然足りてなかったと反省したんですけどね。



でも、わずかな希望、勝算があります。


そう! ちゃんと勝算があります。




一つは インターネットという、人と人との つながりが可能な武器のおかげで、

世界を変えることも可能です。




すでに、ネットが原動力になった市民デモにより、
政治体制をくつがえした国もあります。



僕たち 一人ひとりの行いが集まれば、世界を変えることができます。



次回、世界を救う勝算について書きます。








Love










***************************************************************


このブログは素晴らしいラエリアン哲学のおかげで書けています。

僕に、科学的であること、あるがままでいること、愛とユーモアの大切さを教えてくれた哲学です。


弥勒菩薩ラエルの教え(ラエリアン哲学)はこちら フリーダウンロード。

「マイトレーヤ」 ← クリック





 ☆全ての人に知ってほしい、地球の隠された秘密、愛と真実のメッセージ。☆



「宇宙人からのメッセージ」紹介動画
(※ 日本語字幕が出ないときは、再生中に 画面右下の三角ボタンをクリック。→三つボタン出るので真ん中のクリックしてください。)







これが そのメッセージです。
「宇宙人からのメッセージ」フリーダウンロード ← クリック
(アマゾンで本も買える(はず)です)


ラエリアンのイベント案内はこちら ← クリック



**************************************************************






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑この記事が役に立ったら、クリックお願いします ^^
励みになります