約1ヶ月後に控えたKATEの新商品である、ダブルラインフェイカーを一足お先にお試しさせていただきました。

 KATEが提案する2015年秋冬のメイクトレンドは、太めの眉と目もとのパーツを強調したクールで大人っぽい「大人インパクトメイク

 まさにそれが簡単に出来てしまう新感覚のアイライナーです。


{1F379020-1486-4D90-9174-03CB43A1A400:01}

KATE ダブルラインフェイカー
全1色/1000円(税抜)

2015年8月1日発売予定

ふたえの線をなぞったり目尻にラインをたすことで、ぱっちり大きな印象の目にリメイクするふたえライン用のアイライナー。


{B30ED001-CBEA-490F-8CA5-4B21A97FF85C:01}

パッケージはKATE独特のシックで恰好いい感じ。中身が見えない箱なので出すまで想像がつかずにわくわくします。

{B0E4DA71-2FE1-42D2-8607-F46DA069EAF6:01}

ふたえをリメイクする影色ライナーということでカラーは極薄ブラウン。どんな目元にも自然に見せてくれるカラーです。

{DD81B0A2-D3C2-4EC8-A9AD-3CDD6724FAEB:01}

このように大きく箱の後ろに、「描いたふたえのラインを自然に仕上げる商品の特性上極薄の発色です」との説明が。

確かにこれを読まずに使うとあまりの薄さに驚くかも(笑)あくまで二重幅用アイライナーなので。

{29A02875-39F0-4C8A-82B1-DF5F156279AF:01}

箱から出してみると、シルバーとブラックのシンプルなデザインでこれまた恰好いい!!KATEの世界観って大好きなんですよね~。可愛い系よりも黒木メイサさんのようなハッとする恰好いい女性に憧れているのでKATEの大ファンである1人です。

{D9C55540-A32B-40CE-9E34-899ED47AE081:01}

筆先はとても細く、しなやかで柔らかくなめらかな描き心地。やはり極薄ブラウンで最初はびっくりしましたが、これが瞼にかなり馴染むんです。

{DCB99CF1-7372-492F-8680-4790892B43B6:01}

リキッドアイライナーのように力のいれ具合によって太さを変えられるのでそのメイクに合った形を作ることができます。個人的には猫目が好きなので、目尻のほうに向かって太くしてみました。


{98CBCC05-E26C-46FD-B162-A03437EA06A3:01}
二重を強調するためのアイライナーなので、二重幅をなぞるように描いていきます。ですが私は一重まぶた…。でも大丈夫!いつもどおりアイテープやアイプチをしたあとに描いていくので一重の方ももちろん使えますよ!!

{6206A4CC-31BF-4C2B-B79A-483CD6619A95:01}

目をつぶるとこんな感じ。
アイテープ感をかき消してくれるかのようでとても気に入っています。ブラウン系のアイシャドウと相性抜群!!

{D3EEFF06-57EF-4E86-BE27-56685BF7FC3D:01}

目尻に多めに描き足すことで、かなり二重が強調されてはっきりした印象に。筆先でささっと描くだけで乾きも速いので、一瞬でできるのもすごくいいです。


{E78FE14E-F32D-473B-872E-D9A6D6276B5F:01}

さらに涙袋まで強調してくれるという優れもの。今までは白っぽいキラキラのシャドウをつけるとうるうるした涙袋になる!と流行していた時期がありましたが、白すぎてしまうと昔のバリバリギャル!という感じで苦手でした。

ですがこのダブルラインフェイカーなら、キリっとした出来る女風の涙袋ができてしまいます。薄く線をひくように描いてから指で少しこすると自然になるのでおすすめです。

{B5233170-B5A8-4F40-AAA0-8BE650369388:01}

カラーは全1色なのですが、これはかなり使えます。最初は薄すぎてこれ意味あるの?!と疑問に思ってしまって申し訳なくなりました(笑)

アイメイクが完成したら、二重幅と涙袋にさっと描くだけでいつもと違うはっきりした目元にしてくれますよ♪

さらにKATEから8月1日に続々新作が登場予定なんだとか。アイシャドウ、リップ、ファンデーションなどどれも楽しみです!


みんなのメイク様から商品を提供していただきました。