LED照明導入速報!『株式会社ホリカワ 上磯工場』様(北斗市) | 株式会社イーリオ・ランド "For the future of earth and human"

株式会社イーリオ・ランド "For the future of earth and human"

"できることからはじめよう"
~未来へつなぐ、サスティナビリティマネジメントの確立~

LED照明導入速報!
この度、弊社の御提案でLEDを導入された企業様をご紹介します!


北海道函館市に本社を構え、

各種紙器や段ボールの製造及び販売をしております・・・

『株式会社ホリカワ』 様です。


株式会社ホリカワ様 では、以前より節電&省エネ、CO2削減に

大変関心を持ち関心を持ち、ECOへの取り組みの第1弾として・・・
太陽光発電を導入し再生エネルギーを有効に活用し、

上手な省エネ活動を行っておりました。


そして、この度今以上の節電&省エネ、CO2削減を実現すべく・・・

CSR(地域貢献)としても、LED照明導入をご検討され、

弊社のご提案にご理解を頂き・・・


この度、上磯工場(北斗市)の工場・倉庫の水銀灯・蛍光灯・・・全ての照明を

LED導入を頂く運びとなりました!




この度、導入したLEDは、㈱オプティレットライティング 製品の電源内蔵

20形・40形蛍光灯タイプLED(消費電力16W)&高出力水銀灯タイプ(消費電力

90W)、太平洋設備㈱ のT-LAMP電球(消費電力40W)です。


LED導入に当たり、精密作業をする工場内でしたので、

製造工程毎で、必要とする照度が異なり、製造製品の反射も大きな課題

でしたが・・・幾度も現地により各メーカーLEDによる照度テストを行い、

この度の導入製品となりました。


『太陽光発電』&『LED照明』・・・この2つの最強タッグで

相当ハイレベルなECO施設になること間違いないです。


【工場・倉庫】







【太陽光発電】