RB2.8やってまーす!パート1 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

 

岡山県からご依頼のY様お待たせいたしました。

 

年末から他の作業と同時進行で作業しております。

RB2.8Lのエンジンも少しではありますが進んでいます。

 

 

HKS 2.8Lキットを使用して製作中!

クランクメタル・コンロッドメタルの最終チェックも完了。

 

 

ボルトも伸び+トルク管理でコンロッド単体での、

真円度を出来る限り差が出ないトルクを調べてあるので、

最後はプラスチ使ってクリアランスチェックして完了。

 

 

ピストンが入るとエンジンって感じで素敵♪

この状態がけっこう好きかも!

 

 

先日のブログは愚痴ってしまいすいません・・・

3色シーラーも綺麗の落としておきましたよ。

インマニ関係は、全バラしてブラスト処理しました。

なるべく綺麗にして組み込みたいと思っています。

 

少しは綺麗に見えますか?

簡易ウエットブラストでの処理です。

 

 

 

 

 

 

 

勿論ですが、ボルトも綺麗に♪

 

↑はボルトも3色だったので、

↓のは綺麗にシーラー落としときました。

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ