AE86 Y様 4AG製作 7 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きまして

ありがとうございます。

 

Y様の4AGのスペシャルパーツの製作です。

 

今回はインパルスさんから発売されている、

4AGエンジン専用クランクセンサーキットを使用して、

エンジン制御したいと思います。

 

 

image

 

オイルポンプに干渉する部分が有りますので、少し加工をします。

それ以外は素敵なトリガーキットです♪

 

 

仮でクランクプーリーを装着。

 

トリガーキットのプレートの厚み分を加工しないとダメなので、

クランクプーリーの加工量をしらべます。

 

 

プーリーは目視で結構ズレています。

約3.5mmほど加工が必要と思います。

 

バルブタイミングは暫定ですが

それらしいバルタイでとってみました。

 

ダイナでトルク・馬力を確認しながら詰めたいと思います。

 

image

タイミングベルトカバーも加工しました。

こんな感じでーす。

 

クランクトリガーのステーは干渉が2か所あったので

干渉しない所まで削りました。

image

 

こんな感じで着々と進んでいます。

 

 

 

本日の作業は以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ