本日もご来店頂きまして有難う御座います。
県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。
ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・
お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。
ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。
もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)
タービンは交換されていますね!
HKSさんのGT-RSですね。
エンジンマウントは定番の切れですね・・・
ニスモのエンジンマウントが値上がりなのに・・・
エンジン室に移動して分解開始!
分解していてRB25って一番心配なのは、ドリフトしている車両やサーキット走行おメインの車両はEXマニがすんなり外れるか?っていつも思います。
案の定、EXマニが縮んでいました・・・
バール使って、ゴリゴリやりながら抜きますが、取り付けは出来なくなるので新品or中古に交換になります。
縮まないように出来ないのかな・・・
補機類などを外して、洗浄する用意と同時に仕分けしていきます。
カムカバーも外して内部をみたら、めちゃ綺麗!!!
しっかりとオイル交換とかメンテナンスされていたんですね!
久々に綺麗なエンジン内部みました。
明日からは、本体の分解です。
がんばるぞ!!!
本日の作業は以上です。
ありがとうございました。