ER34 ステアリングラック交換とトラブルシューティング | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

お預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたパー

あとはアライメントをお願いしたら納車となりますルンルン

今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいましたパー

当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますおねがい
リビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも、またまたシャフトの長さが違って、ブチ切れた記憶があります笑笑

ここのリビルト屋さんは、他車種と共通にしていたみたいで、色々な部品を組み合わせて共通化をしていました。

ロックtoロックが変わりますよ!
稼働量が違うんでって話をした覚えがありますえーん

それ以来、そのリビルトメーカーは使ってませんパー
グリーンパーツさんは、今の所トラブルも無いし、トラブル時には工賃も保証して頂いているのでお客様には1番負担が少ないと思いますルンルン
タイロッドエンドブーツも破れていたので、片側だけ交換しておきましたパー

この辺りのブーツは在庫しておりますので、直ぐにでも作業出来ますおねがい
エンジン不調も有りましたので、同時に点検と修理もしましたあせる
過給がかかり始め付近に、不調が有りましたので、パイピングなどの圧力チェックしましたパー

ブローオフバルブのメクラ蓋とパイピングホースに亀裂えーん

新しいメクラ蓋とシリコンホースに交換して、問題は解決しましたが、やはり過給の掛かり方が変なので、色々確認し原因はタービン本体って所までは原因追求あせるあせるあせる

ここからは、実際タービン交換してみないと分からないです…えーん

この先は、お客様と相談だな…

本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい