RB25 NEO6 Tちゃん号 5 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

Tちゃん号のエンジン作業の続きをしましたパー
今回はCPピストンを使用したのですが、海外メーカー品は結構リングの合い口が狭いので、トップリング、セカンドリング、オイルリングと全て調整が必要ですえーんえーんえーん

まずはリングを平行にシリンダーにいれる為に、ピストンリングをシリンダーに入れたら、当社オリジナル工具を使って、ピストンリングを測定位置まで挿入グッ

ピストンリングの合い口の隙間を測定して、広げたい分だけ削って、測定って繰り返して行いますあせるあせるあせる
組み込み前のCPピストン&コンロッドおねがい
ピストンとコンロッドを組み込んだら、メタルの最終確認パー

測定してあるのですが、最終チェックは目で見えるのが1番安心ですおねがい

ヘッドガスケットは、燃焼室加工をしたので容積が大きくなったので、RSEさんのガスケットをチョイスキラキラ

過給圧をそれなりに掛けたいので、少し落としましたグッ
これで、可変バルタイ本体をNA用を組んでみて、ピストンとのバルブクリアランスを測定してみて可変量を増やされそうなら、ジュラテックさんで加工して調整式に改造してもらおっとパー
上手くNAの可変バルタイを使えたら、中間はかなり狙えそう!!!


はじめての試みなので不安はありますが、ドリフトしやすい様にトライしてみますキラキラ

ヘッドも装着しましたが、写真撮り忘れちゃってました…

本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい