本日もご来店頂きましてありがとうございます
Tちゃん号のエンジン作業の続きをしました
今回はCPピストンを使用したのですが、海外メーカー品は結構リングの合い口が狭いので、トップリング、セカンドリング、オイルリングと全て調整が必要です
測定してあるのですが、最終チェックは目で見えるのが1番安心です
過給圧をそれなりに掛けたいので、少し落としました
これで、可変バルタイ本体をNA用を組んでみて、ピストンとのバルブクリアランスを測定してみて可変量を増やされそうなら、ジュラテックさんで加工して調整式に改造してもらおっと
上手くNAの可変バルタイを使えたら、中間はかなり狙えそうはじめての試みなので不安はありますが、ドリフトしやすい様にトライしてみます
ヘッドも装着しましたが、写真撮り忘れちゃってました…
本日の作業は以上です。
ありがとうございました