RB25 NEO6 Tちゃん号 3 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい
パーツ到着までの間をみて、Tちゃんのシリンダーヘッドを組み付けましたパー

これから大変なシム調整えーん
今回は東名さんのポンカムを使用しますパー
予算があったらケルフォードのカム使いたいって思える使用なのですがね…
あ、もう組み上がってますね笑笑
そう、写真撮れてないんです…

Tちゃんごめん…

今回はシートカットなど作業しておりますが、日産の純正シムではすぐに対応出来なくなるので、バルブの突き出し量をナプレックさんで合わせて頂きましたおねがい

無理言って申し訳ありませんでしたえーん
シム調整をしていて、バルブステムエンドを更に0.2ミリほど削ると良さそうですパー

純正クリアランスが広いので、0.25ミリ短くしても良さそうパー
いつもの様に手持ちシムでは合わせきれなかったので、スバルさんのシムを流用パー

日産シム 1070円 
作業性 ◎  在庫 ×

スバルシム 660円 
作業性 ×  在庫 ◎

かなり買い込みました笑笑
たぶん県内ではNEO6のシムの在庫もってるかもおねがいおねがいおねがい
それでも、一箇所だけ合わせきれなかったので追加で注文しておきました。

また届いたら組み込んで確認しますパー

本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい