C33ローレル SAMSONASミッション搭載 2 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

今日も引き続きC33ローレルの作業です。

ノーマルミッションを降ろして、いよいよSAMSONSミッションを仮で搭載パー

まだメンドラを付けていないので、脱着は楽なのですが、干渉する部分を確認しながらハンマーでフロアーを叩いていきますアセアセ
運転席側

ガッツリ当たります…えーん
助手席側

ミッションケースも干渉する以上に、シフトリンケージが動くので、更に干渉えーんえーんえーん

この部分は室内側にもシート取り付けステーがあるので、かなり硬い…ガーン
ハンマー振って、腕パンパンですえーんえーんえーん

トンネル上側は、シフトリンケージが直撃なので、トンネルをカットしないと…

ミッションマウント製作して、エンジンの傾きを合わせたら、上部はカットします!
もう1つの問題は、シフトレバー位置とシフトリンケージの位置関係が最悪ガーン

AT用のベルハウジングを使えば問題は出ないと思いますが、ミッション用のベルハウジングを使うとこんな感じになります。

今後、装着予定の方の為に、写真載せておきますパー
エンジンの傾きも確認したので、ミッションマウントを製作しましたキラキラ
今回はホリンジャーの時とは違い、左右独立したマウントにしました。
今後、強度不足を感じたら左右繋げたいと思いますパー
こんな感じで完成ルンルン
ミッションマウントも出来たので、1度降ろしてからシフトリンケージ関係を考えたいと思いますパー
本日の作業は以上です

ありがとうございましたおねがい